何気ない日常 冨永雅代のブログ

汗をかいて筋肉を動かす・・武田真治さんの本

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6386
以前、ダイエットに運動はあんまり関係なくて、食事です!と言った様な気がするのですが、、
56321842_2300502233378009_264082111508512768_n

やっぱり、しっかり汗を出して、筋肉を動かさないと、顔は浮腫みます。顔は弛みます!体重は減りません。↑それを思ってた時は、ベースにそれなりに運動をしていたけど、体重が減らなかった時だなぁ。。と先日思いました。

筋肉を動かす、血行を良くする、代謝を上げる。これは自分でしんどい思いをしないと、かないません。。

バレエのレッスンに行くのも、日程が合わないと飛んでしまうので、どうしようかなぁ。。と思っている時に、武田真治さんの本を見つけ買ってみました。(ファンです。)走るのは、なかなか難しそうなのですが、縄跳びについて書いてありました。

~~~~自分でこしらえた人生しかぼくには意味が無い。 あ、これ私がいつも思ってる事(笑)

~~~運動を始めたことは、できれば秘密にしておいてください。・・・大きく結果が出ていない人の「運動を始めた話」ほどうっとうしいものはないからです。文中略 

やっぱり武田真治さん大好きです♪縄跳びだったらできるかも、と今amazonで縄跳びを注文しました。(笑)始めたとは言いません。結果が出たらブログに書きますね。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ