何気ない日常 冨永雅代のブログ

出雲のデラウェア 厳選食品安心堂

こんにちは!エステティシャン 冨永雅代です。
DSC_6185
インスピレーションというか・・自然界に存在する食材を見て、手にして「あ~綺麗だなぁ・・」とか新しい発想を手に入れることが多いのですが、(カッコ付けてるみたいで、すみません・・)

先日世界一美味しい黒胡椒と言うタイトルのクラタペッパーを検索して、見つけた“厳選食品 安心堂” で購入した出雲産 デラウェア が今日届きました。
64255212_2419026544858910_5471586561835401216_n

クラタペッパーも胡椒に重きを置いて何かを作るとかは無いのですが、知り合いのレストランの方も使っていたりして、私は別ルートで見つけたのですが、使っています。クラタペッパー(カンボジア産ブラックペッパー)

無くなったので、買おうと検索したら、安心堂さんのHPが出てきて、私がパンに1番!美味しいと思っている町村農場のバターも置いてあって こちら>> わ!このお店欲しいものいっぱい!と、久しぶりにテンションが上がりました。

食べ物は特にページの説明は読みません。直感というか、実際どう感じるか・・です。(もちろん失敗もあります。)出雲産のデラウェアも今日届いて早速食べてみて、「あ~ほんとのぶどうの味。これこれ~~」と思いました。
64738623_2419026758192222_1339276660951744512_n
頭のどこかで記憶している、その物自体が持っている味・・に出会ったとき・・・本当に美味しい!と感じるんじゃないでしょうか。

このデラウェアはまさにそうで、1粒食べて思いました。見た目も美しく、持つとどっしりしていて、届いて食べて初めてページを読みました。
糖度20度超えの甘酸っぱさ。出雲はデラウェアの産地として、水はけの良い砂地の土壌がとても合っていること、熟練の生産者の方が、日々そのために注力してらっしゃるそう。だからこの美味しさ、本物の味になるんだなぁ・・という事が納得できました。

これは、日本人の文化ですよね。。毎日の大変な作業・・自然を相手に、それはそれは、都会で暮らす私などには到底できない事だと思います。

丁寧なものづくり、美しい食物・・を見て、食べて感動している私と同じ様な人が、日本中にいると思います。無くならないで欲しいなぁ。適当に育てた食べ物は、美味しくはならないし、美しくない。

食べた人を喜ばせたい・・とか、目的があって、それに向かって生産しておられるから美味しくなるに決まっています。農作物に適した土地、全てがバッチリで、感動が生まれる。。凄いなぁ。

65217296_2419026578192240_1832270771171360768_n
残念ですが、今ページをみたら販売外でした。。でも他のものもきっと美味しと思うんです。



エステ使用の優しさ、肌の感じをお試しください。↓

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ