何気ない日常 冨永雅代のブログ 私のしている美容

だるい、ストレス、冷えてないと思っても冷えています。

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
DSC_6432
G20大阪サミットが行われる事で、大阪市内の学校は休校、高速道路の通行止め・・など、市内はどぉんな状態になるのかなぁ・・と思っています。

さて、大阪も梅雨入りし今日はかなり蒸し暑い日でした。汗はかきますが、私はデッドシーソルトを入れて、だいたい10分の入浴を欠かしません。先日書いた美肌メソッド ◎ 血流と代謝 >>>にも関係しますが、身体はお仕事での緊張、肉体疲労、ストレス、喫煙や飲酒で、すぐ冷えてしまいます。

暑いなぁ、と思っても、肩凝りや、だるさがあれば、身体はやっぱり冷えています。

温めるためにできる事は色々ありますが、入浴は外せない。と思って欲しいんです。

10分 湯船に浸かる時間が勿体なかった・・り、するかもしれませんが、ヘルシーで若々しいお身体で過ごすためには、何よりもやってくださいね。

それでも汗をかかない、などありましたらお湯の温度を上げてみたり。工夫が必要です。特別入れない何かがおありの場合以外は入浴を習慣になさってくださいね。

2058_1
◎メドウズデッドシーソルト
嵩増し成分を用いていない、死海の塩と、精油でできた入浴塩 しっかり温まります。



エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

エステ使用の心地良い使用感をお試しください。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

クレンジングでターンオーバーアップ!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 私のしている美容