何気ない日常 冨永雅代のブログ

糖質で身体が痛い。。動きが散漫で重い。

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
DSC_6426

ここ数か月、糖質制限をヤメて、朝はパン、昼もパン、食べたいものを食べる生活が続いていました。(色々気を配るパワーが無かったのかもしれません)先週久しぶりにバレエレッスンに行ったら、身体がものすごく重くて・・体重が増えたという理由では無い、動きが散漫になってる感がありました。

そして、今日も・・バレエ中、体中が痛いんです。。。

糖質をエネルギーに変える際、ビタミンB群が必要で、それは疲労を代謝させる物質でもあり・・糖質の代謝に使われると、身体の疲労物質は残ったままになっているのでしょうね・・また、糖質を食べることで、タンパク質の摂取は少なくなっているはずです。余計悪いですね。。

そして、脂肪は筋肉よりも軽いけれど、身体の動作エネルギーにはなりませんので、動こうとしたときに重い、悪い、ケガの原因になりそうです。

やっぱり適度に筋肉は必要です。かなり運動量があれば別ですが、私の身体は、糖質を極力省いた方が、日々の生活が快適です。ただ日常生活ではそのあたりに気付かないので、全身を鏡で見たり、身体を動かして気付く事が多くあります。

日々、身体の変化というか、状態を観察しながら、栄養を補い、食べ物の調整をしていきます。健康オタクです。

過去記事もご参考に。。>>>
【新陳代謝と血流】が良ければ老化しない疲労しない。



エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

エステ使用の肌への優しさをご実感下さい。

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

保湿と白さのための化粧水です。

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

肌に適度な保湿を叶えるプレミアムクリーム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ