何気ない日常 冨永雅代のブログ

京都であんみつ。「みつばち」天然素材そのままの寒天。

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
67416298_2487065518055012_6260878568746647552_n
先日、京都でとっても美味しい、私の求めていたあんみつに出会いました。

天草100%寒天に、ひよこ豆の煮たのが乗っててどちらもノンシュガーで、黒蜜をかけて食べる。

こーゆーのが、お店になんで無いのぉ、っていつも思ってるから嬉しくて・・・めっちゃ美味しかったです。

自宅でもよく寒天を作って、冷たくしていただきます。お砂糖は入れない、牛乳寒にして、フルーツを入れてみたり、、65487341_2443050932456471_2002002144927940608_n
こんな感じです。夏の定番です。外では甘すぎる寒天しか無くて・・。素材の持ち味を甘さで殺したり、ぐちゃぐちゃにして、味以外の方法で売る!みたいな。。それを残念に思っていました。

京都は、昔ながらの飾り立てない質素なお店が多くて、大切にしてる事を守り抜くというか、大阪の中心とは全く違っていました。久しぶりでしたが落ち着きました。
67847867_2487065571388340_8291077998606548992_n
仲良くしてもらっている近所のお友達と。

「みつばち」【出町柳甘味処】

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

エステ使用の肌への優しさをご実感ください。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ