何気ない日常 冨永雅代のブログ

情報量の多さがイライラ・・ストレスになります。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6430
先日、医療従事者のお客様が仰っていたのですが、患者様がどこからか仕入れてきた情報を持って、お医者様に意見する・・。ややこしくなりました・・と。こういった事は、本当に良くある事で、情報量の多さがお互いのストレスを多くさせているんですよね。。

不要な物と情報に溢れて、集中力を殺がれた、変な世の中だなぁ・・と良く思います。インターネットの活発な情報量&個々が発信するSNS・・発信する為には着色・・嘘も本当もごちゃ混ぜになってしまってて大変です。

私は、シンプル!にしたいです。選択肢が多いとイライラしてきて、もう決められない・・というストレスを感じるし、それに耐えられないので、極力情報は入れない様にしています。

本当に自分が必要で欲しいと思った情報を、信頼している人に聞く。それが無かった場合、何れ入ってくるだろうと、待つようにして、自分から探す事はやりません。願っていれば、本当に必要であれば、そういう行動をするでしょうし、自然に入ってくるはずだと・・

結局欲しいと思ってたけど、必要無かったな。。という結論に達する事もあったので、それで良いと思っています。

だって、無理だもの。。選択できない量の情報が氾濫していて、見る度に、何かを感じる時間が無駄なだけ。。(時間が十分にあって持て余している人は良いと思います。)

コロコロコロコロ変わる事を助長する世の中で、不要な物にまみれて自分を見失わない様にしたいなと、集中して取捨選択ができる様に、逞しい身体が必須だなと今日も思いました。選択したり、考えるのには、パワーが必要です。





冨永 雅代のエレクトロハンド オリジナルメソッドを是非ご体感ください。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

エステ使用の肌への優しさをご実感ください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ