何気ない日常 冨永雅代のブログ

目の疲れ、しょぼしょぼ、かすみ目に必要な栄養は?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6430
今日、目の疲れについて、お客様よりご相談がありました。「ビタミンAの不足かなぁ・・」と目の疲れや渇きに、ビタミンAや、ブルーベリーが有名ですが、目薬にも必ず配合されているのはビタミンB群で、眼精疲労・・神経の疲労からくる痛みに近い炎症にはまず、ビタミンB群が有効です。(アミノ酸はビタミンを有効活用する為に身体に必要です)

私の周りのエステティシャンや、肉体を酷使する仕事をしている人・・ は、目が腫れぼったかったり、うるうる弱っていたり、その方に全ての栄養が不足していれば、それを通り越して奥目になっています。

ビタミンB群が、身体の疲労回復・新陳代謝に重要に関わっているビタミンだという事は、売薬などでも明らかです。栄養ドリンクも多いですよね・・当店でご案内しておりますのは、天然のサプリメントで副作用なく召し上がっていただける。ということです。でもドクターユーズサプリでクリニックで処方している先生は全国にあるんですよ。

とにかく目が疲れて、重い方。神経・肉体の疲労が代謝できていません。浮腫み、全身の疲れ全般に! エネルギーサイクルをスムーズにするビタミンです。そしてB群は単体で取っても吸収が難しくコンプレックスで取るように、という見え隠れしている真実があります。

疲れをそのままにしていると、痛みを通り越して、炎症(高熱やできもの・・)を起こします。それでも身体は何かでリカバリーしますが、若くない身体はその都度老化が進み、元通りにはなりません。

また、身体の各器官で働く栄養 ビタミン・ミネラルなどは、どの部分に必要で、補う事によってスムーズに体が働くか、科学的に立証されています。なので、十把一絡げで、更年期に!・・など言っているのは、私は全く信じません。効果があったと感じたとしても、たまたまなんじゃ無いかな。と思っています。同じ環境で精査する事はできませんから。

症状毎に、必要な栄養を補うことで身体は上手く回ってくれるでしょうし、お身体に出ているその症状の原因も良く見る方が良いと思います。

※サプリメントはエクレイズム会員様だけにご購入方法をお伝えしています。



エステティック使用の肌への優しさをお試しください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

冨永雅代のエレクトロハンド 肌の悩み、大人のニキビ・トラブル全般に対応します。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

これ以上無いサロントリートメントを叶えるマシン JBCエレクトロ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ