新着情報

毛穴を隠すパテのようなクリーム、機能性化粧品 結局は遠回り。

こんにちは!エステティシャン富永 雅代です。
DSC_6428
私はショップインなどの、ファンシーコスメショップの前を通りかかると、必ず入って、本当だったら1時間くらいいたいけど、だいたい30分弱くらい・・ウロウロ物色して試して、購入するんです。先日はLOFTにも行きました。

毛穴の開きを隠し、肌を透明に見せるパテの様なクリームとお粉、髪のトリートメント剤、頭皮のベタツキを押さえるポンポンパウダーなど・・昨日も目新しいものを多数見つけました。お化粧品も機能性のもの、どう見えるか!?(肌を時間をかけて健やかに、美しく整えるという考え方とは全く違う)にシフトしているんですね。

アプリがあれば、撮った写真をどんな風にも加工できるのと一緒で、時間をかけて肌をつくるのでは無く、瞬時に目立たなくさせてしまう、隠す方が主流になるんですね。

ただ、こういった隠す、パテの様に粘着&補修する製品は、シリコンなどのコーティング剤でできていて(おそらく)(頭皮の皮脂用は吸着する粉でした。これも、毛穴は詰まり悪循環です。)

冬場はマシかもしれませんが、夏などは皮脂が閉じ込められてトラブルの元になるでしょう。特に毛穴を気にされている方は、皮脂分泌が活発です。一時的に肌を白いコーティング剤で補修しても、皮膚呼吸を妨げる事でより肌は不健康になり、後々、余計にトラブルが加速するでしょうね。

隠し通す事は、何でも難しいと思います。嘘が嘘を呼びます(笑)本当に健康的な肌になりたい方には遠回りになるでしょうね。

大勢の今時の女性に会っていませんので、毛穴を隠すニーズがそこまであるんだ・・って昨日感じたのですが、どうして毛穴が開くか、頭皮がベタベタするか、考えると・・食事の傾向と、生活習慣が皮膚や体に表れていることで、世の中まぁるくなっているんだなと思います。

例えば大阪市内で、コンビニフードなどの添加物、糖質過多の食事を取り、(1人暮らしだと、もぉ自炊の選択をすることが難しい、便利すぎる街になりました。)睡眠不足で、ストレスの多い日々を過ごしていると、体はビタミンB群欠乏症になり、頭皮はベタベタ・毛穴は開きます。

ビタミンB欠乏症について、参考記事↓体の健康について、ぜひ!読んで欲しいです!
【新陳代謝と血流】が良ければ老化しない疲労しない。

身体は何の栄養で動いているか?
またタンパク質も不足しているでしょうし、鉄欠乏で、肌はくすむでししょう。。

そうなると、隠したいですね、その方が早いです。概ねの日本人は黄色人種で肌のくすみが出やすいです。

食生活を正して、生活を見直し、エステに通う、20年位前だとそんなOLさんも多かったのですが、今は違うのかもしれません。美容の選択肢も増え、美容外科に行く方、お化粧品でご自身でなさる方、色々な方法がありますものね。

それでも、ご自身の肌や身体と向き合う事に取り組み、きちんと改善し健康的な日々を過ごしたい!と生活習慣についてご相談下さる方が当店にはあります。取り組むこと続けることが大切になってきます。

遠くからサロントリートメントを受けにきて下さる方も。健康や美容について、話すことが大好きですので、お客様とそれを共有できるのは、本当に幸せです~。

トリートメントの最後に、美容成分を閉じ込めるマスクは、クールダウンや保湿、その日の状態に合わせて選びます。

このマスクは、キウイ・・です。弾力とリフティングのマスクです。
76188569_2698017183626510_4340120385967095808_o

74687713_2698017256959836_3766650867931938816_o

時間をかけて、お客様の肌と向き合い、血流を良くし、老廃物の排泄、美容成分の導入、透明感のある美しい肌とリフトアップを叶えます。大人のにきびなど肌トラブルでお悩みの方に、ぜひ受けて欲しいです。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

エステティックトミナガ化粧品の肌への優しさ、使用感をご実感ください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

エステティシャン セラピストの技術指導を行っています。コンサルティング&デモンストレーションの体験コースです。

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報