何気ない日常 冨永雅代のブログ

美容と健康は、日々のたゆまぬケアとメンテナンスありき。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6510
私も、年末の気分・・ぜんぜんしません。昨日大阪は雨で、少し空気が変わって何となくそんな気がしたくらい・・今年も本当にお世話になりました。という気持ちで日々過ごしています。

今日、お越しになったお客様は、髪の毛がしっとり、ツヤツヤになられていました、少し乾燥が気になりますね。とお伝えしていたのですが・・きっとアミノ酸の効果だと思います。真面目に続けて下さるお客様です。

もう、仕方ないのですが、病気になってから病院に行く、という高度医療システムに支えられた社会では仕方ないのかもしれませんが、元通りにはならないことと、苦痛は味わいますよね。

サプリメント大国のアメリカは、(食後、家族揃ってサプリメントを飲むそうです。)診察などに数万円、虫歯の治療に1本10~20万の請求をされるのはザラだそうです。救急車も20万円以上~と聞いた事があります。

とにかく、莫大な費用がかかるから、自分自身で健康管理するしか無いのですね。。

私は、本当に病気にならない、虫歯もありません。(1人目の妊娠中に歯医者に治療に行ったっきり、治療での通院はありません。)痛い・・や、体調不良が本当に嫌だからです。

1年中、天然塩ノデッドシーソルトで入浴 ◎メドウズデッドシーソルト
2058_1
先日入れ忘れたとき、入眠が全然違いました。しっかり芯から温まって眠ること、深い眠り→良い目覚め→日中の馬車馬の様に働く。 このバランスが大事です。

寝る前に2包アミノ酸も摂取します。ご紹介していますアミノ酸にはグリシン600mg配合されています。それだけではありません。必須アミノ酸(L-ヒスチジン、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-メチオニン、L-フェニルアラニン、L-スレオニン、L-トリプトファン、L-リジン)と、L-アルギニン、L-オルニチン、ビタミンB6,クエン酸  もです。

アミノ酸もバランス良く取らないと意味がありません。

皮膚・筋肉・ホルモン・神経 全てに使われます。過去記事↓
◎疲れてるのに眠れない。イライラ不安定。アミノ酸が睡眠の質&日中の作業効率をUP

健康で元気であれば、見える世界が違います。また年齢を重ねる毎に新陳代謝は衰えています。アミノ酸は欠かさず体のメンテナンス&ケアに飲んで欲しいなと思っています。



エステ使用の肌への優しさ、翌朝の肌をご実感ください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラピストの指導を行っています。息の長いエステティシャン・セラピストになるよう、細かく丁寧に指導します。コンサルテーション&デモを受けてみて下さい。

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ