*

どんな風に幕を閉じるか・・美容医療とエステの差。

公開日: : 新着情報

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6600

先日、お客様が佐伯チズさんの事を話されていて、今日お友達がFB動画をシェアしていたので見ると、元々半端無い美しさなのでしょうけれど、無理な整形などなさっていなくて、ホッとしたいうか・・好感を感じました。上品です!!!

最近のトレンド 美容整形は、頬にたっぷりのヒアルロン酸を注入し、フェイスラインは糸を入れ・・と皆~んな同じ顔 悪魔のようになっていっているので、嫌気が差していました。頬のボリューム対決になってるんじゃぁ無いかな・・と思うほど、皆さんが入れています。お金や権力が好きな人ってやたら戦うでしょう・・

身近でもいらっしゃいます。老化は全身隈なく進行して、額の周り、頭頂部は薄毛になるし、上半身は浮腫んで大きくなるし、お腹は出て、スタイルは崩れて、動きもゆっくり鈍くなります。

(何度も書きましたが)すべてケアしないと、顔だけ若返っても不自然です。

芸能人やモデル、体が商売道具の方は、仕事だから、やれば良い、徹底的にやるべきです。必要性は高く、必要経費に含まれるでしょう。でも一般人は普通の生活もあって、そこまで出来る人は少なく、(かける費用も額が違います)バランスが悪くなります。

私がゾッとしたのは、高野○○さん、エステティックの王様。世界に類を見ない技術力で、本当にあそこは粒ぞろいで、私も10年以上通いましたが、技術者・人の教育が素晴らしい。。(色々ありますが、笑)

でも、インスタで、見るとお顔が自然な感じじゃなくて、見たくなくなりました。目的は何なんだろう・・って。

頬にヒアルロン酸を注入で入れると、大阪で片頬1本7~8万円くらい。(2本 3本入れる人もいます。)が相場でしょうか、(20%前後の差はあるでしょう。) 両頬、眉間にも入れましょうか、となると平気で20万円超えです。フェイスラインにリフトアップの糸を、となると更にプラス20万円、額や眉間のボトックスに7万円~と。

頬にヒアルロン酸を注入すると、頬が上がるので、ほうれい線が目立ちにくくなりますが、フェイスラインの乱れには糸などが必要です。顔は小さいながら、範囲が広く、気になり出すと、キリがありません。

また、永遠のものは無く、ボトックスは3ヶ月くらい、ヒアルロン酸や糸で1年くらいでしょうか。それをキープするために様々なレーザー治療があります。年間100万円以上、美容外科に費用をかけている人は、大勢いらっしゃると思います。どうせ行くなら、そのくらいが最低ラインかなと。

美容医療はものすごく高額です。おそらくイメージよりも。。美容外科も、患者を見て、できるだけ売り上げが上がるように、色々薦めるでしょう。

そんなこんなで適切なバランスを欠いた方が増えています。ドクターも個々の患者より、お金に目がいっている・・笑 

私は美容外科が、レーザー治療を始めた頃、20年ほど前に、フォトフェイシャルを、超美容意識の高い、中国系のお客様の勧めで、受けたのですが、当時1回5万円。こんなに結果が高いのか・・と驚きました。かなり続けました。(ヤメれば元通り 笑)

当時は、ドクターも患者の事を見ていましたが、今は・・機械とメンテナンス費、広告に費用がかかりすぎて大変なのを知っているし、マトモなドクターを見ると驚くくらい、大勢の変なドクターに出会いました。(笑)

獣医師だって、飼い主の着ているもので金額を盛ったりする時代です。(友人の獣医師がマジで言ってました)皆んなそれなりに抱えているものがあるのです。見栄とか、世間体とかも、物価が上がっていますからね。。

年は必ず取ります。平等です。そしていつか死んでいくから、その幕引きについての準備は必要だろうなぁ・・って最近よく考えるんです。寿命が伸びて100歳まで生きる人は、多くなるでしょう。でも元気な頭と体で物事を判断していくのは、早目から準備しておかないと不可能です。

有名な方は、沢山の方の世話をして持ちつ持たれつかもしれませんが、法外に儲けるのは人を騙したり、犠牲になる人も必ず出るでしょうから、ある程度の年齢になれば、色々考える事も増えるので、シンプルにする必要性が高まってきます。

豪華な宝石も、美しい洋服も、あんまり映えない。若い人の美しさにはどうやっても叶いません。もう、そこを狙うのは違うんじゃ無いでしょうか。汚くなるのはあかんと思うのですが、幕引きについて考えながら年を重ねていく必要を感じます。長期になるかもしれないけれど、、待つための準備が必要と。

エステは、時間をかけて血流を良くすることで、肌の老廃物が流れ、浮腫みが取れたり、自然な形でエイジングケアができますので、信頼できるエステティシャンを見つけて、肌のケアは続けて欲しいです。

私も、信頼できて通えるエステサロンが欲しいのですが、今はありません。
.
.
特別な肌トラブルの方にご用命いただきましたら、お力になりたいと思っていますが、新規のお客様の施術は出来なくなりました。今、お越しいただいているお客様にお喜びいただける様、引き続き一生懸命やってまいります。

セラピストの指導は引き続き行っていきます。

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

シートマスク

ナイトゲル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

no image

アミノ酸の処方が変更になりました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 肌や、健康的な身体づくりのために、皆さんにご紹

記事を読む

2497_1

ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 肌が乾燥する、ヒリヒリしたり、状態が安定しない

記事を読む

12376828_968059303288982_2803693336453738908_n

ご愛用者の声の嘘(特に芸能人)

エステティック トミナガ 冨永 雅代です。 今朝、エイジングケア飲料の新聞広告を見て「嘘が、過

記事を読む

ひらまつ ハービスエント5

レストランひらまつでランチをしました♪

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 美味しいフレンチってどこ?ってお友達に聞くと「

記事を読む

DSC_6373

ホルミシス効果で免疫UP 機能繊維HOTROLLBIZ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 イオンホルミシス・・って聞かれた事はありま

記事を読む

2334_1

エステティック トミナガセラミド化粧品 廃盤のお知らせ。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 ブログで突然のお知らせにになり、お客様を驚かせ

記事を読む

DSC_4374

エイジングケア5カ条!40歳を迎えたら汚くならない様にケアしましょう。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 先日ブログでエイジングケアとは・・・45歳を過

記事を読む

no image

飲む日焼止めって何ですか?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 最近、良く目にする飲む日焼止め・・お客様からも

記事を読む

no image

静岡からお客様が来てくださいました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 いつもお電話や、メールでお話ししていたお客様が

記事を読む

近江牛 サーロイン

お肉の美しさに惚れ惚れ【ま~ちゃんのお気に入り通販】

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 私はインターネットで商売をしていますが

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

no image
ストレスを我慢するのと、避けるのは違います。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 私は良く人に「逞

92156624_3009178619177030_5554696420985929728_o
マスクと消毒液について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 昨日、マスクと消

92434312_3005694832858742_7209317071232958464_o
電子レンジでカスタードクリームを作ってみました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 大阪はどうなって

油たっぷり焼きそば
ストレスで傷付く細胞に良質の油(ビタミンE)

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今週末、私も自粛

パンデュース パン
パンデュースのパン 通販始まりました!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 こちらでも良く書

→もっと見る

PAGE TOP ↑