何気ない日常 冨永雅代のブログ

食後の膨張感や不快感はストレスのせい。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6432
最近。プライベートでも、健康について、美容健康商品についての質問を受けることが増えました。私、この仕事について、28年です。そして自分自身がそれを追及する感じも、最初はひたすらエステティックの技術でしたが、今はとにかく健康&脳の元気、地に足付いた思考のための、体つくりです。

そういうのが、感じてもらえてるのでしょうか。。。昔から自分で話し始めたり、勧誘はしたくないタイプで聞かれたら相手のためを一生懸命考えて、誠心誠意答えようと思うスタンスです。最近はこの人には言っても分からないなぁ。。と思えば、無駄な努力はしなくなりましたが(笑)

何でも時間がかかります。インターネットショッピングに関しても、いきなり取り入れている所は、トラブルするでしょうね。。色々固めていかないと、お客様の大切な情報をシステムの中に保有するので、危険なんですよね。

当店は最初NTTのASPカートを使っていましたが、お客様と、弊社にとっても使いづらくて、1年後くらいに移転しました。楽天もamazonも出店していましたが、止めました。そのあたりが、遜色ない心から信頼しているシステムを今は利用していますので、エクレイズム会員様は安心なさってくださいね。

トラブルになったら、もぉ・・大変です。悪いことだらけになります。

何でも時間がかかります。集中力もパワーも必要です。まだまだ足りないけれど、大きな問題があってもめげずに、それぞれのテーマに一生懸命いつも取り組んできたからかな、と良いご縁に感謝しています。沢山迷惑もかけているときもありますよ。反省しつつ、済んだことは忘れて、直ぐ前向きにやるしかありません。

さて、最近ストレスが多くて、腸の働きが悪い、食後の不快感、お腹の膨張感、おなら・・など、を感じている方が多いようです。

やっぱり疲れていて、ストレスを感じている方が多いのだと思います。

しっかりした体作りが基本ですが、腸内環境を良くし、食べたものがしっかり利用できるようにサポートする目的の栄養素(胃粘膜改善、消化管をトータルサポート)が、ケンビから発売されました。私も明日から試しに飲んでみますね。

気になる方はご相談ください。


エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ