何気ない日常 冨永雅代のブログ

フェイスシールドに思う。。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6386
先日大丸心斎橋店で、フェイスシールドにマスクの店員さんに接客を受けました。息苦しくて、目が見えにくいとの事。。でしょうね。

弊社も以前20代の女性を採用して、外から室内に入ったら、うがいと手洗いをしない女性で・・何度も注意した事がありますが、そういった習慣は、本来親の元で、ビッチリ付けるものだと思いますが、成人してからだと本人が必要性に気付いて、徹底する事でしか、改善はできません。

何度も何度も教え込まないと習慣にはなりません。

そういう、健康についての思考、フェイスシールドやマスクがあれば、問題ない。という他力本願思考しか方法が無い、信頼関係が無いのは、ちょっと笑ってしまいますね。それぞれの環境で使用するのはアリかもしれませんが、学校授業でとかも変だなぁと思います。酸素が薄くなって、頭痛や集中力の低下になる方が問題なんじゃ無いでしょうか。

飛沫は防げるかもしれませんが、汗を拭いた手で何かに触れたり・・手って思ったより、身体を無意識に触っているものです。

個々が本当は何が必要で、どうあるべきかを少しでも考えて行動しないと、奴隷や社蓄になってしまいます。十分な報酬があっての社蓄は良いかもしれませんが、今回私の知っている中で、自粛のせいで、無給で働いているサラリーマンがいて、それには驚きました。超ブラックですね。

個々の思考を奪ってしまうくらいのストレス社会もどうかな・・って思います。つれづれでした。また明日!

※※高温多湿の環境での保管は、合わない商品です。そのための着色料など、安定剤も肌のために使用していません。心配な方は、冷蔵庫保管、ご使用も冷蔵庫からでお願いします。

セラムローション

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ