何気ない日常 冨永雅代のブログ

街が様変わりしました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6387
毎日猛暑ですが、お変わりございませんか?私はとても元気でやっております。ビタミンB群&コエンザイムQ10の摂取でエネルギーの充足が計れているのだなぁ、、と感じています。

お召し上がりいただいているお客様はいかがでしょうか。。何かございましたお気軽にお尋ねくださいませ。

昨日はお休みでアップルストアに行きました。沢山質問があって、店員さんに聞いていたら・・「ワタシタチハ~お客様と一定の距離を取ることにしていますので、離れてください~」と外人の店員さんに言われました。笑

心斎橋大丸や、大型のお店は、マスク着用を義務付けている所が多いです。。

そして・・珈琲館に行って、まず、トイレで手洗いとうがいしようと思ったのに、離れたところから大声で「消毒液ご使用くださいー‼」って叫ばれました。

わたしコロナウイルスちゃうで、とか、それぞれ思うことや、突っ込みどころはあっても、もー面倒くさいから右へ倣えならえ、とジェスチャーで乗り切るしか無いですね…

でも、お客様が出入りするお店は、心配がストレスにならない様に、配慮していく必要があります。「私もウイルスについて知らないことが多いので、ご要望がありましたら遠慮なく仰ってください。その通りに致します。」とお伝えしています。

こんな時に、お客様に合わす気があるのか無いのか、できるのか出来ないのか、言い訳ばかりするお店はもう、アウトですね。コロナをきっかけにまた時代が変化するのでしょう。。しっかり配慮して装備を固めていかないといけないですね。

また、元々お客様が出入りするお店は、衛生的で十分清掃が行き届いてないといけないのが、強化されるのは良い事だなぁ、、と思います。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

木のマスク

固形石鹸barsoap

ジュエルスキン

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ