何気ない日常 冨永雅代のブログ

お化粧品も蓄積することで、経皮吸収しアレルゲンになることがあります。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6615

ようやく朝、夕は秋の気配が漂ってきましたね。。台風が被害を出さずに通り過ぎてくれることを願っています。。

いまプラセンタの美容液を作っています。最初 ニッポンハムの豚プラセンタでやったら上手くいかなかったようです。福岡産の豚を使って再試作。。

プラセンタは、化粧品であれば絶対豚で、抽出、生成度や純度、色んなチェックポイントがあり、いくつかの原料を混ぜ合わせて製品にするときも、専門の研究者出ないとできませんが、また目的に合っていて、それを叶えるための使用感や、効果・・相当な経験が無いと良い製品にはならなりません。

効能がある成分を入れたら、結果につながると思って手作り化粧品などをされる方があるようですが、多分化粧品に効果をお求めになるのでしたら、要らんわ・・レベルでしか無理でしょうね。

信頼できる製品メーカーの人と常にもしも、を考えて進めていきます。安全あっての、です。

肌というのはどこか切れていたり、目の中から容易に化粧品は入っていくものですし、毎日製品を使い続けると、蓄積が生じる成分もあります。

ゆうかの石鹸の問題や、(←知らない人は調べてね。)品○美容外科では、死人を出しつつなんの改善もせずオペをやり続けたり美容関係者はぶっ飛んだ人がわりと多いです。儲かり過ぎると気が変になるのでしょう・・

なので、取引をはじめてこの人マトモじゃ無い、、って気付いたらウチは商品製造をスグにヤメます。

中の中までは見えないので、まずは関わってる人の人間性で判断するしかありません。

売れてても中止するので、お客様に怒られることはあっても、後々もしも何かあったときに責任が取れない、お客様を何かしら傷つけたとしたら私の精神が持たない、そこまで太く無いから、、問題は回避したいからもあります。

美容業界でトラブルになった人は泣き寝入りになることが多いです。

最近美健のもののシェアが流行っていますが全部無責任で、怖いなぁって見ています。頼まれたから、それが自分の利益になるからという理由でしょうけれど、その裏の問題は素人さんは気付きもしません。口だけで儲けようとしてることにも気付きません。ただのノリです。

沢山ありますが、骨とか頭蓋骨とか、首を強く触わり動かす施術針 スピキュールが入ったお化粧品、ファンデーションもトレンド?になっています。

(最近これをお腹に塗って腫れ上がりました・・それは角層の問題でお腹にはダメだったのですが顔に入るとどこからばい菌が入るか分かりません)

刺激がある割に効果も無く、、それしか無いなんて状況が無いわけですから、、STOPです。でも一般的には、みんな新しいも好きでセンセーショナルが受けますよね。

また、奇跡の効果を感じさせるIPS細胞も現段階では癌になると言われています。書き出すとキリがないので、本当に興味があれば、ネットで情報を得るのではなく然るべきところに聞きに行ってください。私はそうしています。

1回くらいは良いのですが日常的に長期間継続する事が積み重なって危険になってきます。例えば、私が美肌に用いているビタミンC誘導体は大量に摂取しても害は無く美容王成分としては、万能だと思っています。

まだまだる日が浅い製品や療法が多すぎてトラブルはもみ消され、大きくならないと問題視されない超グレーゾーンなのでこれを読まれて、興味がある方は気をつけてください。

私は小さくやってるので、思いのままこーゆーことが書けます。

大きいと色んな関係がズブズブしてきてあちらを立てればこちらが立たず、と口を閉ざすしか無くなってきます。

話は変わりますが、この枕カバーは、木の布で作ってもらいました。今までずっと枕カバーにはタオルを巻いたりしていましたが、これは不要です。適度な厚みで気持ち良くて、探し続けていたので、超GOOD お気に入りです。

欲しい!と思われる方は、お申し付けください。たしか@10000くらい、サロンの膝枕のカバーもこれにしました!考えたらとても高価なのですが、木の糸で作った生地は高級品です。でも、買ったけど直ぐに要らなくなるものよりも気に入って使い続けられるもの、を選んで日々心地良くなる事が重要だと思うようになりました。

118699666_3400731556688399_1646129337228168772_o

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

木のマスク

セラムローション

固形石鹸barsoap

スキンケアオイル

ジュエルスキン

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ