冨永雅代のブログ

固形石鹸にオリーブと、柚子 新発売です!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6428
大阪は、9/7 17:00 の時点では、爽やかな晴れ間で、台風の被害はありません。怖い思いをなさっている地域もあるでしょう。。どうぞお気を付けて。

私は、普段から災害セットなど何の準備もしていません。トイレットペーパーや、マスク、消毒液・・今回のコロナの件で、特に困ったことは何も無かったのですが、何か災害などに見舞われたとき、やっぱり信頼できる人が周りにいるかどうか、頼りになる情報はボリュームでなく質(不要な情報は足を引っ張ったり、邪魔をします。)だなと、つくづく思ったのですが・・

いかがでしょうか。。

さて、固形ソープの オリーブと、柚子が製造入荷致しました。私は石鹸好きなので、喜んでおりますが、皆様にとってはいかがでしょう。。是非有害成分を一切含まない、固形石鹸での洗浄を毎日取り入れて下さいね。

固形石鹸barsoap

20_5_31 034
オリーブは上質なオリーブオイルを使っています。石鹸に配合したオイル分すべてがオリーブオイルという、70%弱という贅沢配合をしていますので、高温の環境に置かれたり、水切れが悪いと、ドロドロしてきます。それはグリセリンという保湿成分です。

お風呂場に置いて、浴室乾燥機をかけたりすると、表面の見た目が変わってしまいます。のでお気をつけください。グリセリンの融点は18℃と比較的低いのです。

保湿力がとても高いので、肌の乾燥が起きやすい、冬場にものすごく良さを感じていただけると思います。泡立ちは少なめです。

柚子の方は、柚子果汁(エッセンシャルオイル)を石鹸に使用する水分すべてに用いていて、香りがとても良いかと思います。

どちらもコールドプロセス製法(長期熟成)により、オイルの保湿分を熱で破壊することなく、また凝固剤や、合成香料なども一切加えていません。100%天然の洗浄作用と保湿力、泡立ちも十分だと思います。肌に優しい繊維のタオルをご使用になるか、手で泡立てて洗ってください。

最近毛穴の開きや、老化角質を気にされているお客様が多く、古い角質をクリアにする石鹸も今、試作中です。お楽しみにしていただけると嬉しいです。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

ジュエルスキン

木のマスク

スキンケアオイル

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

シートマスク

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ