何気ない日常 冨永雅代のブログ

サロンの新しいリースです。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6283
サロンのリースを新しくしました。先月 居留地のフランジュールを見に行った時、わ!可愛い!と求めたものです。

119066011_3421637697931118_9019512641523078303_o
さいきん、元気の無いお客様、お仕事や組織のいざこざに忙殺されているご様子などをお見かけすると、本当にストレス社会だなぁ・・と心苦しく感じます。

こんなに便利になったのに、その武器が上手く使えている社会なのかなぁ。。と日々思います。真面目でNO!と言えない知らず知らずに我慢してしまう、我慢が美徳になってしまう事が積み重なって、顔に出てしまっている方も・・。

ハッキリ。出来ない、やりたく無い、と言ってしまえば気が楽なのに。。と。私は言い過ぎて、問題がありますが(笑)人に寄りかかって迷惑をかけない様に、自分がしっかり立つことで、シンプルになるのに、出来る人ほど頼られたり、重たいものを全部背負わされてしまって、損ですよね。

あと、私も古株で、お客様のご年齢も高くなっていき、今回のコロナで元気を無くしてしまわれて、出掛けるのが怖い、もうホームケアで十分となられた方もあって、寂しいなぁ・・と思う事もあります。少しでも元気を出してもらえるような、何か取り組みが出来れば良いのですが・・

先日フランジュールに行ったのは、お顔などに使う、とても気持ちの良いタオルを新しく、販売しようと計画していて、そのリサーチがてら(信頼できる方から、フランジュールのタオルは良いよ~~って聞いて)見に行ってきました。

色がとても美しいんです。でも今治で作られている製品でした。日本中(世界中)の上質なタオルは今治産と聞いています。私ももちろん、今治タオルで!と思っていました。

それから、色々なお店でタオルを見るうちに、どこにでもいっぱい売っているし、お好みも様々だろうし、やっぱり中止しようと、なりました。

似たようなものを販売しても、競争が生まれるだけで、できるだけシンプルに。がいつも合言葉です。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

固形石鹸barsoap

木のマスク

セラムローション

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

ジュエルスキン

スキンケアオイル

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ