何気ない日常 冨永雅代のブログ

12周年キャンペーンスタートしました!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6036
オンラインショップ エクレイズムは、この夏12周年を迎えました。

エステティシャンだけでは、もはややっていけなくなった(だからお店を閉めたのに、それしか出来ないから、また始めたけど、やっぱり無理だった。)ことで、自宅マンションの6畳の一室でパソコンとプリンターを使い(配送伝票はどうしていたか思い出せません。)ご縁があって、スッと始めたインターネットでの商品の販売。 実は、そういえば、もっと前(20年くらい)にもチャレンジしたことがありましたが、まだネット環境が整っていなかった事、制作会社も分かっていまんまの出来上がり、見た目重視の変な作りだったしお客様に見つけていただけるわけもなく、1つも売れずに、そのHPは、閉じたんですよね。

ちょうど12年前は、ネットでものを売る、参入にギリギリセーフの時代だった様です。もともと扱っていた製品も合っていたようで、初月からすぐに好調で、6畳一間は一瞬で手狭なり、自宅から徒歩1分のところに事務所を借りて、息子の習い事で、たまたま知り合った、在日韓国人の女性に手伝ってもらって、何もかも手際が良い彼女に助けられシステムを変更したり、次のステップに進んだのでした。

そ~こ~しているうちに、勝手に売れたサロン専売品は、売らないで欲しい、と制約が次々に出た事で、オリジナル商品に移行していきました。

オリジナルなんてまさか、売れるわけが無い!と、言った20代のスタッフが、将来のために、とブログを構築してくれました。彼女の言った通り、ブログが当店の屋台骨かもしれません。

振り返ってみると、色々あったなぁ・・と。(当然ですけど)もともとエステティシャン 現場の人間で、パソコンも使えない、数字が良く分からない私が、人に助けられ、お客様に恵まれ、日々奮闘してきた感じでしょうか。反省も沢山あり過ぎます。WEBページを自分で作れるように勉強しておけば、良かったなとか。いろいろ・・

形は違えど、その時々で夢中になれる美容に関わること、お客様の健康と美容についてご案内する事が、生業にできていて、心より感謝しております。

また新しい事に挑戦していきたいです。今はそんな気持ちになるのか、ならないのか、待っている状態です。

日ごろのご愛顧に、心より感謝申し上げます。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、12周年記念と致しまして、15000円(税抜)お買い物いただいたお客様に、ジュエルスキン 保水と活性酸素の為のスプレーローションをプレゼント致します! 高知室戸の海洋深層水をダイレクトパイプラインでくみ上げ、一般的な防腐剤は使用せず、ジュエルシルバー(数万人に1人アレルギーが出るか出ないかの安全成分)とシンプルな美容成分で、ご家族皆さんでご使用いただけるように処方した私のオリジナルです。

フルセットには新製品 美容オイルをプレゼント 何にも入れていない、植物オイルだけの処方です。

12周年キャンペーン

結構好評で、この度リニューアルしました。

ジュエルスキン

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

トミナガ化粧品の代表 ビタミンC誘導体を高濃度で配合し、肌の透明感とエイジングをケア。美容液と化粧水がこれ1本で。

セラムローション

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

固形石鹸barsoap

スキンケアオイル

木のマスク

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ