何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

今、注目されているビタミンDについて

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6564
ビタミンDが粘膜を強く&免疫細胞の強化に、今人気で売り切れている所も多い・・と聞いておりますが当店でも取り扱いがあって、私も数か月前から飲んでいます。

良く分からない粗悪な製品は、何を原料にどのように製造しているかも分からず、身体に届くかどうかも不明です。化学合成品が悪影響になるかもしれません。私はお金をもらっても飲みませんね~ご紹介しております製品は前駆体の状態でお体に入りますので、受容体と結びつき副作用なく、1日1~2粒で、血液検査でもデータを見ることが出来ます。

紫外線の照射が少ない、冬は特に合成が少ないビタミンです。(夏場も積極的に紫外線に当たる方は少ないですよね。。。(笑)

ビタミンDの働き・・私の習った資料を写しますと、、

腸管でカルシウムの吸収を助け、骨吸収と骨形成のバランスを整える「骨の健康のための栄養素」として知られてきましたが、ここ数年全身の細胞に、ビタミンDの受容体が存在する事が判明し、新たな働きが解明されつつあります。

全身の至る所に関連性が報告されていて、脳(認知機能)、免疫系(免疫細胞の増殖、分化)、肺(肺機能)、心臓(血管拡張の調整)、腎臓(カルシウムの吸収調整)、膵臓(インスリンの分泌と感受性の向上)筋肉(筋力の維持)腸(カルシウムとリンの吸収、超粘膜細胞の結合強化)、関節(機能維持)骨(カルシウムの恒常性)

というように心臓血管系・中枢神経系・内分泌系・免疫系・・全身のありとあらゆる所に関わっています。

私の場合は、腸の健康のために飲み始めました。夏は蕁麻疹が出やすくなるので、その予防にも。。1日小さいカプセル(ビタミンEの様な)を1~2粒 90粒で3600円の商品です。

明日のメルマガでご案内致しますね。

ビタミンDが免疫力強化になると、広告を見ればそれに飛びつく人も多いようですが、これ1つで、全てが完了!なんてものはなく、健康意識が低すぎる人用だと思います。そういう人は、必ず定期的に病気をしていますね。(脅しじゃ無く、事実です。)

十分な睡眠、高タンパクな食事、疲労が無く元気な状態で、まぁこんな時期だから飲んでおこうかな、と思われるお客様には特におすすめ致します。

加齢とともに体内での合成量が低下するのと、紫外線を浴びる機会も減っています。骨が気になる方にもおすすめしたいです。

売り切れそうなので、当店でも大量に在庫を保有しました。でもお早めに。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

楽しみいっぱいの定期コース

定期コース

セラムローション

ナイトゲル

木のマスク

ジュエルスキン

固形石鹸barsoap

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報