何気ない日常 冨永雅代のブログ

古い角質のケアについて

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6185
今、一番気に入って使用しているピールセラムについて、数年前はヒリヒリしてプツっとニキビが出来る感があって、1度使用して誰かに渡したような、悪印象のセラムを毎日ものすごく気に入って使用しています。

20_11_10 018

少し前は薬用αローションのパックを毎日していたのですが、(1リットル以上使いました)最近こちらにシフトしました。ホエイ 乳酸ですので、角質をふやかす働きがあって、お化粧水の浸透も高まります。エイジング肌は角質が邪魔をして色々な不快症状を生んでいます。古い角質があると、栄養分が肌に浸透していきませんし、くすみ、乾燥感やたるみなども目立ちます。

ピールセラムは自然治癒力を生かす製品です。美容クリニックなどでヒアルロン酸や、何かを注入したりすると、肌は分泌したり機能する事をいらない。と覚え、また人工的なものはとても消費が早いです。そして凸凹と歪みが出ます。これは美容医療を熱心にされる方の特徴です。それを何とかするためにまた処置をする。繰り返して留まることがありません。

グリコール酸などのピーリングと違い、油分を奪い乾燥させる事がありません。

本当におススメです! ピールセラム

今、特別なケアを何もしていませんが、このピールオフセラムで、特に必要性を感じていません。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

定期コース

セラムローション

 

ジュエルスキン

ナイトゲル

スキンケアオイル

シートマスク

固形石鹸barsoap

木のマスク

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ