何気ない日常 冨永雅代のブログ

肌乾燥でくすみ、ニキビが。

新年あけましておめでとうございます。
DSC_6661
ブログでのご挨拶が遅くなりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

本日から仕事始めです。沢山のご注文をいただきまして本当に有難うございます。本年も、目標を着実にやっていきたいと思います。変わらぬご愛顧どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、年始に1泊東京に行っていました。(目的は後日・・)泊まったホテルが、換気口が無い旧式で(最近の新しいホテルは換気のシステムが何かと行き届いています♪)翌朝早く帰る予定で、お化粧品もまともに持参していなかったので、肌が乾燥してマスクをして寝るしかなかったのですが・・それでも翌朝目の下に赤い吹き出物と、鼻の下が切れて痛くなり、肌は黒くくすんでしまいました。

そして、全身が酸欠になっていて、よりくすんでいる感じです。

そういえば最近生活がマイペースで、肌のコンディションも良かったんだなぁ。。と悪くなって気づきました。調子が悪いと憂鬱ですよね・・

皮膚は水分が十分にあると、透明感があり、白く明るいです。若い、子供の皮膚を想像してください。その水分は、ただの水ではありませんが、保水がしっかりしていると、肌はみずみずしく明るいです。逆に年齢肌は乾いた土の様な、色と質感になっていきます。

冬は、外気や暖房などで肌乾燥が起きやすいです。でもスキンケアをしっかりされると肌乾燥は気になりません。お化粧品で保水と保湿は叶います。

WinterCP2020

お得なWINTER CPも、是非ご利用ください!保湿エイジングケアセット

オイルや、濃厚なクリームでは出せない保水と保湿が叶う、トミナガ化粧品です。

セラムローション

ナイトゲル

スキンケアオイル

がお得です!

プラセンタエッセンスも、今だけお得なキャンペーン中です!(こちらから)

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ