何気ない日常 冨永雅代のブログ

気持ちは人&感情&環境で簡単に左右されてしまう。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6661
先日のこと・・次男の受験が終わりました。

塾は真面目に行っていましたが、集中出来ていない風で、嫌な予感がしてたんですね。。発表日に電話があって「全落ちやったわ・・」と。

「ありゃ~~しゃ~無いなぁ、あともう一つ残ってるとこ気持ち切り替えて受けてきぃ」と同情の返事をして、しばらくして・・・「うっそ~合格した!」と聞いてホッとしました。

ウチの次男の志望校レベルは、真面目に塾に通っていれば受かる感じの学校なんだと思います。聞くと塾の先生の熱心さには頭が下がります。

まぁ、塾通いは毎日遅いし、そんなこんながひと段落して、残念にならずご縁があって良かったなぁと喜んでいたのですが・・・・

翌日、私もママと仲が良く(唯一の小学校のママ友 )良く知っているお友達が、次男より偏差値が10ほど高い難関校に合格したと聞き、「え~なぁ、賢いって・・カッコイイ♪」ってとても羨ましくなったんです。

そして帰って直ぐ「あんたももっと勉強して賢くならなあかんわ!」と第一声そう言いました。

しばらくしてあ~世間体に左右されるってこういう事なんだなぁ・・と笑ってしまいました。(普段嫌だと思っている事ですが、関わりが少ないので、左右される機会が無かったことに気づく・・・マダマダですね)蛙の子は蛙です(笑)し、ママの勉強への取り組み方もしっかりされています。私はゼロなので、全く違うんです。

人がどうだから、こう思われたら・・などの感情を、何かしら取り入れてしまうと、本当の充足は得られなくって、ストレスが多くなると思います。普段から誰ともLINEなどで繋がっていないことがやっぱり正解だなぁと思いました。

人は人、みんな違います。比較し、そんな事に振り回されるより、健康や自分自身の役割を見つめて生きていきたいと日々思っています。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

シートマスク

定期コース

固形石鹸barsoap

木のマスク

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ