何気ない日常 冨永雅代のブログ

信楽の朝宮茶 ほうじ茶、美味しくてびっくり。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6599
事務所の横のセブンイレブンに、いわくありげに、日本3大銘茶 朝宮茶と手書きで書いて売られてあるのが気になって・・外から通ると見えるんですね。。毎日気になっていて、数日後購入してみると、香りが良く美味しさにビックリのお茶だったんです。

煎茶の様にお湯の温度を落として飲むお茶は、飲みにくいんですね。私の様なドタバタ人間は。。もちろんたまにはいただきたいのですが、適温で飲めないことが重なり、冷たくなってから飲んだり・・になっていて、ちょうど美味しいお茶を探していた所に出会いました。

ほうじ茶は、沸騰したお湯で飲めるからGOODです!

毎日朝も、夜も、水筒に入れて持ってきたりで、出会いに感謝の朝宮茶です。検索すると黒田園お蕎麦もやってらっしゃって、いつか行ってみたいです。

大阪は、地代が高いのでなかなか良いサービスを提供するお店が減り、付近はフランチャイズばっかりになってしまいました。

だから都会に住むほど、自炊が必要になります。

滋賀県出身なのに、朝宮茶って知らなかったのですが、こんなに美味しいお茶が滋賀で作られているとは。。。お隣の信楽はたぬきしか無いと思っていました。本当にごめんなさい。

それから、プラゴミ問題について良く書いているのですが、、、当店でも以前、お手紙などをOPP袋に入れてお送りする事について、ご指摘いただいた事がありました。入れずに商品と一緒にお送りするとしわくちゃになってしまいますし、読んだら直ぐお捨てになる前提で、そうしても良いのですが・・・保存しています!と時々お聞きする事もあるんですね。

箱入りの製品をプチプチ袋に入れるのも、極力省いていこうと思っています。

皆さま、様々だと思います。お化粧品の箱がお届けした際にあたっていたりしたら、ご気分悪くされる方もあると思いますので、迷うところですが、ゴミがご自宅で極力出ない様にと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご意見どんどんお聞かせいただきたいです。発送完了メールなどに返信でも大丈夫です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

ナイトゲル

ジュエルスキン

スキンケアオイル

定期コースは、毎月のメッセージやプレゼント 沢山の良いご案内をしています。

定期コース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ