何気ない日常 冨永雅代のブログ

お化粧品 美容液リサーチ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5949
色々な美容製品を思いつくまま使っている事を良く書いていますが、田中みな実さん愛用コスメ とかもちゃんとリサーチしています♪幅広く物色していますので、安心してくださいね。(?)メディアに露出している人が、お化粧品だけで美を保っている訳が無いし(美容外科には必ず行っていると思います。)興味も無いのですが、やっぱり教養もあるから人気なのは知っています。

取引先が便乗して商品を案内してくれますので、ちゃんと使っています。

先日も、水分補給の美容液(商品名はヤメときます。)を使ってみました。(その場合、普段のスキンケアは控えめにします)通常量×5くらい擦り込みまくって休みましたが、睡眠も十分なのに肌が翌朝でこぼごしている感じが気になって、とても悲しかったです。

年齢層も違うんだ・・・(ってことを思い知らされた)やっぱりぜんぜん不足するのと、表記成分を見ると取り立てて良い美容成分が入っている訳でも無く、ヒアルロン酸も微量なんですね。。

トロっとしているのは、お化粧品のベースで、ラップの様に膜を張りますが、肌への効果云々は無く、水溶き片栗粉よりずっと安価です(笑)

また、ヒアルロン酸も高級な成分から、適当なものまで、幅がだいぶ広いので、あまり良いものを使っているとは思えませんでした。

リポソームも、その膜自体が肌に残留する事もあるそうです。

話は反れますが、私の大好きな美容成分フラーレンは、独占成分なので、ムラがありません。

だいたい200万円くらいからタレントを起用してのマーケティングはあるそうで、上手くいったためしがない(笑)と取引先の代表が昨日仰っていました。ウチの様な小規模では、200万円なんて、実験的にも絶対やりませんが、そこそこの会社には、営業の人がつねにそういう話を持ってくるんですよ。

自分とは違う価値観やステージにいる人に興味を持ったり、思いを寄せるのも面倒なので、地道に頑張っていきますね!わたし100歳くらいまで生きるんじゃ無いかな、って最近よくおもうんです。(長い。。)求めては無いのですが、それでも毎日大切に過ごさねば。。と思っております。

新キャンペーンのご案内です。世間では角質クリアのゼオスキンなどが超売れているようですね。これも角質をゆるめ美容成分の浸透を高めて肌に透明感をもたらします。素肌に優しく少しづつ、無理なく角質ケアをし、若々しい肌と透明感を叶えるセットです!シートマスクにもフラーレンを高濃度に配合していますので、翌朝の肌が違います。何か肌変化を!と思われている方に、トミナガ化粧品が初めての方にもおススメです!

冬肌キャンペーン

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

定期コース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ