何気ない日常 冨永雅代のブログ

バイタルリアクトセラピーについて

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6502
昨日、少し間が空いてお客様がお越しになって、体調を壊していて・・と以前からおススメしていたバイタルリアクトについてご質問下さいました。

過去記事バイタルリアクトについて
私も週1で通っていて、昨日もちょうど予約していたので、お客様の症状を先生にお聞きしたら、首が原因やな・・と仰いました。

簡単に思えるかもしれないですが、実際簡単に治るんです・・エステの仕事が長くなるにつれ、施術後の疲労で頭痛が起きる・・が一昨年くらいから出てきました。

年齢的なものもあるでしょうし、色々想像できてしまうことで、入り込んでしまう傾向が強いからかもしれません。

頭痛と吐気でまともに歩けないような状態でも、バイタルリアクトを受けると、何やったんやろう。。という変りようでリフレッシュして、帰り道にみたらし団子を食べたりしているんですね。

そんな事が何回もありました。先生曰く、私は人の気を受けやすいようで、また跳ね返すパワーも弱りつつあるのかもしれません。

筋肉の緊張から、首の血流の阻害、神経の圧迫が頭痛を引き起こすのですが、もし病院に行ってお薬やいろいろな検査をしても、改善は無いと、思っていて、そもそも保険治療をアテにしていませんから、自分の健康が手中にあるように日々取り組んでいます。

全てのトラブルは、血流不全、ストレスによる神経→筋肉の緊張から来るのだと思いますので、そこをスムーズにしておくとそれ以上のトラブルは抱えないと思うんです。

自分自身がそんなんで、たいへん気に入っている治療法ですので、お客様の体の浮腫みや、体調不良の方にはご案内するようにしています。きっかけにストレスがあるのですが、ズバリ気づけていない方が多いです。

健康な時と不調な時は、思う事も感じる事も、全く違います。健康って何よりも大切ですよね。身体の健康って、最初は単純なのに、放置して暴れまわって手に負えない状態にするから難しくなるのだと思います。腕が上がらない、痺れる、なども背骨の歪みからきていると、実際見てそう思います。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット
冬肌キャンペーン
リゼシャンプー
定期コース
ジュエルスキン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ