何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

みたらし団子身近でワクワクするもの

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6022
何だか元気を無くして、悪循環に陥っているお客様のお話をお聞きする事がしばしばあります。事情が変わったり、今までやっていたことに足止めを食らったり、トーンダウンの要素がい多い昨今。

そして時代ですね、、昔には無かった複雑なお悩みとか、手に入りそうな事柄が増え、選択肢が多すぎて迷いが多くなったり。。ただいつも思うのは、体調さえ整えば、思考が変わり、解決できるのでは。。と。

言えませんが、世の中には、もっともっと信じられない悩みを抱えている方があります。だから概ねは体調が整い、気持ちの切り替えが出来れば、捉え方で変わってくるのでは。。という事です。

私も自営業ですので、どん底でなかなか這い上がれない時もありました。ストレスで朝起きた時、「あ・生きてて良かった」と思った事も。その時は瀬戸内寂聴さんの本やYouTubeを見ていたことを以前にも書いたと思います。

寂聴さんに相談に行かれる方は、それはそれは、驚くほど悲惨な境遇の方があるんですね。そんな方に寂聴さんはどんなアドバイスをされるのかなぁ・・と思っていたら、「出家なさったら良いと思います」でした。

なので、寂聴さんのアドバイスで前に進まない事は一切ありませんでした。

お客様を心配し入り込み過ぎて、余計な事を言って反感をかった事もありますので、注意は必要なのですが、でも良き方向に行っていただきたいし、十分に考慮してお話するのですが、やっぱり健康ありきです。健康で無いと、きちんと捉える事も出来ません。

疲労が多い時は迷いやすく、愚痴っぽくなり、簡単な事も重荷になります。

私の場合は、どんなに疲れていても栄養素での体調管理と、バイタルリアクトセラピーに行けば、普段の小さな事でも、ワクワク嬉しさがこみあげてきます。

特にみたらし団子を食べる時です。毎日食べたいのですが、そうすると年間2000本くらい食べてしまうので、週2回くらいにしています。高級品とも違う、何なんやろう。。昨日もバイタルリアクトの帰りに、今日はみたらし団子のお店に寄れるわ~と思っただけで、ワクワクしてくるんですね。

161203968_3925020164259533_2821443962229179422_o
誰でもきっと、簡単に手に入ってワクワクする、そんな楽しみがあると思います。

また、ストレスを避けること。先日美容院に行って「こんにちは~・・・・」と挨拶した方(身だしなみ、話し方)が、あ・無理だな・・と感じて、直ぐに店長を呼んで「すみません、あの人無理です。」と伝えました。後出しで文句を言うのは私的にはNGなので、トラブルやストレスは未然に防ぐようにしています。

私が抱えている事柄は、とても小さなものですが、それでも一生懸命に取り組むには、元気な体と健全な思考が必要です。もともと身体が弱いから、分かる事も沢山あります。ものすごく後ろ向きで愚痴っぽい時もありました。

それが嫌で健康になるために、日々工夫していくうちに性格まで逞しくなったんですね。

だから不調の時は、日々を見直してください。何かしらストレスが起因していませんか??簡単に環境を変えることが出来ない場合は、身体を強くしていくための手当てを、お薬じゃ無い方法でなさって欲しいと思います。出来る事はまだまだあると思います。便利で平和な世の中なので、日々楽しくやっていきたいですね。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

リゼシャンプー

冬肌キャンペーン

定期コース

スキンケアオイル

木のマスク

ジュエルスキン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報