何気ない日常 冨永雅代のブログ

キッチンエタノールが引火して・・・低い火の海が

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6387
昨日のキッチンでの出来事。。いつもの事ながら3つのコンロを使って、色々夕ご飯の用意をしていましたら・・・月に2回くらい、完全に何もかも止めたくなります。(ほんと)

最近深~い土鍋(35cm~深さがあります。)そんな深い土鍋あるの?と思われるかもしれませんが、その深さが可愛くて購入しました。イメージとしては、パスタを茹でるお鍋みたいな感じです。

なっかなか、お湯が沸かなくて、昔の人ってどうしてはっんやろう・・。っていつも思いながらお味噌汁専用鍋にして使っています。私はどんどん具材を増やして放り込むタイプなので、思いのほか重宝しています。昨日は、わかめ1袋、油揚げ3枚、ぶなしめじ、白ネギのお味噌汁でした。(今までは溢れそうになったり、入れたいものを諦めていましたが、深さがあるので、大丈夫です♪)

その最中・・横に置いていたキッチンクロスに火がメラメラしていて、その横も前も、低い火の海になっていて・・・どうしようかと思いましたが、水をかけて火を消しました。その火を辿っていくと・・・キッチンエタノール(食べ物にかかっても安心みたいなの)が倒れて漏れていたんですね。

めっちゃ怖いですよね。。

流行だから、キッチンエタノールを購入し、時々それで拭いていたのですが、引っかけていた場所から落下したまま放置していたら、容器が割れていたのか、そんな状態になりました。

IHは、やっぱり安全なんだなぁ・・と 。うちはガスなので、キッチンエタノールの使用は、床ぐらいにするか、倒れたまま放置するのは、禁止しますね。

エタノールを使う機会が増えておられると思います。そんな風にならないよう、どうぞ十分にお気をつけください。(私ぐらいですか。。笑)

春に向けて、お化粧ノリを良くし、透明感のあるスッキリ素肌を目指しませんか?お化粧のノリが悪い肌は、紫外線に対する抵抗力も弱いです。古い角質・くすみの元を取り除いて、スッキリ素肌に。間も無く終了のキャンペーンです!

冬肌キャンペーン

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

定期コース

スキンケアオイル

ジュエルスキン

リゼシャンプー

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ