冨永雅代のブログ

カウンセリングについて・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6679
昨年の10月ごろからカウンセリングを月1回受けています。私に悩みがあるという訳でも無く、無いこともありませんが、それが目的じゃなくて、私もカウンセリングについて勉強したいと思って探していた時に、お友達に紹介してもらった先生がバッチリ&ビタっとなりました。

探していた時も、私に合う方って難しいと思っていて、トライする事がストレスになりそうに感じていました。

だから素敵なご縁にとてもとても感謝していますし、思う事、願う事で叶わない時は、それが具体的じゃ無かったのだなぁ・・と(思っていない、願っていない)思います。

そして、やっと今週末から仙台で勉強会が始まります。朝から晩まで座っていられるのか、心配です。(笑)

毎月のカウンセリングは、1時間6000円で、本当にそんな値段で良いのかなぁ・・と恐縮しています。

だって、先日、カウンセリングの帰りに、会社を上場している女性社長とランチに行って、カウンセリングの話になったんですね。。

是非紹介したいと思って(私は繋げるのが好きなんだと思います。)「カウンセリングって受けてるの~?」って聞いたら経営者仲間のおススメで、受けているとの事で、半年だったか1年契約で、月20万円、でも良いか悪いか分からない・・って答えが返ってきて・・

その後に、6000円って言ったら大好きな先生の価値が下がりそうで、言い出せませんでした。

そういうのって、言い値だと思いますし、横のつながりで勧められて断りにくかったり、かくかくしかじかあると思うんですね。ご想像ください。

カウンセラーになるのか、ならないのか、なれないのか、そんな事は何も分かりませんが、新しい事にワクワクしています。

トミナガ化粧品のシートマスクは、その美容成分の肌へのアプローチが違います。フラーレン高濃度、成長因子など、翌朝の肌感に変化を感じてもらえると自信を持ってお勧めします。↓キャンペーン間も無く終了です。

冬肌キャンペーン

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

定期コース

リゼシャンプー

スキンケアオイル

木のマスク

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ