何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

イライラ、不安症状は更年期でしょうか?

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。

先日、低血糖症について、こちらブログに書きました。過去記事を振り返ると2016年・・環境も変わり、血糖値を自宅で計測する機器が販売されていました。これは近々試してみようと思っています。

過去記事を書き改めましたので、だるい、憂鬱な症状が気になる方、不安、無気力、物忘れ、などの症状を更年期と一括りにしないで、読んでいただけたら幸いです。もちろん、男性にも起きていますので、ご自身の健康状態を見つめ直すきっかけと糖質摂取について、

更年期!を全ての原因にしてしまう事は簡単ですが、一種の俗語で、症状それぞれに原因が存在して紐解いてみると、改善策が見つかると思います。精査し、ヘルシーな生活を送ってから・・にしませんか?

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報