何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

糖質制限食で豆ばっかり

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。

先日、このブログの中をバージョンアップしてもらいました。制作会社さんに・・なので、今ものすごく戸惑っております(笑)時々、変な表示があっても、あ~だからか、、と思ってくださいね!

 今まで以上に動画をUPしたり、色々できる仕様になっているので、使えるようになりたいで~~す!

さて、先日より糖質制限について書きました。あれから大好きなパンを一切食べていません。でも果物はいただいたり、今日もパスタを・・でもケーキや和菓子、大好きなみたらし団子は食べていません。

でも寂しいとか、一切無くて、今はどうやって豆を食べるか、毎日いろいろやっています。

これは、ムソーオーガニックの豆の缶詰です。ひよこ豆と金時豆(400g)ミックスもあります。それに、ピクルス(漬物でもOK)を混ぜて、チーズを乗せたりしていただきます。

結構満足感があって、味付けも不要です。かなり、気に入っております。豆は抗酸化物質の代表で、大豆イソフラボンは、女性ホルモン(エストロゲン)に似た働きをします。

こちらは大豆ミート 初めて使ったのですが、よそで食べた事はありました。
パスタの様な茹でて使う乾物なのですが、魚?鶏肉?豚??んんん??となるちょっと良く分からない食感です。
酢豚風です。茹でて、水で良く洗うと大豆の匂いは消えます。そして、生姜・にんにく・お酒・醤油で下味をつけましたので、これは言わないと大豆とは誰も気づかないかもしれません。

ベジタリアンでも、ヴィーガンでもありませんが、こういうお野菜ばかりの食事も定期的に良いなぁ。。と感じました。そしてベジタリアンでも、しっかりタンパク質を補給してヘルシーな日々をおくる色々な食材がありますね。。

高タンパクな食生活で、ヘルシーで元気で、若い考え方でいつまでもいよう!!と思うと自然体あるがままでは難しいと気づく日々ですが(笑)こういったヘルシーなものを沢山取り入れてご紹介していきたいです!

知らなかった事を知る事が大好きです。皆様はいかがでしょうか??

リゼシャンプー
エステティック トミナガ化粧品 おためしセット
定期コース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報