新着情報

目の下の脂肪、たるみについて

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。

私の瞼はたるみ(脂肪)があって、これは切るか、脂肪を抜くかするともっとスッキリするそうです・・どちらというとチャレンジャーですが、費用対効果を考えて、気に入らなかった時、毎日鏡を見て「嫌だ!」と思っても後戻りできないことなどを考えると、今のまんまで何とか・・という感じです。目の周りは、デザインやセンスが必要だと思います。ドクターにそれが無いと皆おんなじ顔になっていきます。

目の下にぷくっと出来る日もあります。疲れが酷い時、鉄欠乏の時です。血流が悪くなっているなぁ、と考えます。それは、アイクリームをたっぷり塗る事、睡眠を見直すことで、すぐ気にならなくなります。もちろんサプリメントも摂っています。気になって直ぐ対処するのが良いのだと思います。

神経を使い過ぎると、その代謝に必要な成分ビタミンB群が不足し、目の疲れの代謝に回らず、目がとても疲れたと感じ、皮膚にもその状態が出ます。ビタミンB群は新陳代謝ビタミンで、全身に必要です。身体のエネルギーの産生に関わっています。

皮膚の状態が満足じゃない時、老化がとても気になるとき、体調が元気で健康であるか、細胞に必要な栄養が補えているかも見て欲しいと思います。

まず、タンパク質 私は吸収&作用が早い、実感が分かるアミノ酸を良くご紹介しています。これで睡眠の質も高まります。それと色々飲むのが負担な場合には、ビタミンCwithBをお勧めします!

出産経験をなさっていて、皮膚トラブル(解毒が悪い、目の下のクマ)にお悩みの方には、鉄分も摂取して欲しいです。これは全身に酸素を運ぶのに必要な栄養で、解毒にも関わっています。酸素不足で怠い、など頭がボーッとする、なども症状にある際は以下のブログもご覧ください。

冨永さんって面倒くさいな、って思われるかもしれません・・栄養摂取とか、ジワジワ効果が出る事しか言わないし、と・・でも、身体の栄養が滞ってそのサインとして、顔に出る。皮膚は内面のディスプレイなのですから、ここクリアにしておくと、わやくちゃになりません。

最近どこ行っても、20代~30代の若い方に、美容外科の施術内容について質問を受けます。私が美容の仕事をしている感じが出てるのであれば、嬉しいし、言っちゃって忘れてるのかもしれませんが(笑)

即効的に、見栄えを良くする事は、時代に合っています。でも、肌がまだ老化していないのであれば、ピールセラム等でやっていく方が、良いと思います。(でも私は自社のことを宣伝したりするのは気が引けるタイプです。)

美容外科の処置は多くあって、レーザーから始めると思うのですが(結局は肌のターンオーバー 古いものを取り去り、表面をツルんとする事)ありとあらゆるものがあって、効果もあり、費用も高い。でも取り去る&与える&アプローチを強力にするほど、老化のスピードは早まると思うんですね、レーザーもやればやるほど、肌乾燥は起きます。なので、計画的に。特にお若いうちから明確な目的も無いのに、やり過ぎない方が良いと思います。(顔で食べているプロの方はどうぞ。)※25年くらい前から、美容外科の処置はオペからレーザーに代わりました。私はそのころからリサーチしています。

目の下のたるみ、目ぶくろ、クマ、神経を酷使する目元のトラブルにも 

中周波EMS美顔器 Vロール ボウル部分から電気が流れる秀逸さ、挟み込む角度、リズム、周波数など、専門的に考えられています。

栄養とご自宅でできるスキンケアは先に書きました。今イチオシ!なのが、Vロール 今だけリカバリーアッププレゼント中!です。老化は、神経の疲れ→血行不良からきます。筋層に誤った命令が伝わります。顔は神経が集中しています。目はさらにです。

額や眉間のシワが1番「あ~歳やなぁ・・」を感じさせます。そして目の周り。。どれも神経の疲れ、血行不良を除いては語れません。

頭皮の疲れもそうです。血流が悪くなり、神経から表情筋に悪いものが刻まれます。蓄積した目の疲れなどが脂肪が代謝できていない状態、浮腫み→たるみです。

それを深部まで到達する電気を用いを用いていますので、ピリピリしない、振動の様な電気刺激です。(低周波の表面だけの流れかたとは違います。) ドレナージュしながら、神経の緊張を緩和できる、とても優れものの美顔器です。美顔器は、電気の周波数が決め手になります。日本の医療機器メーカーがしっかり作った製品です。ボウルの角度や、素材、使いやすさなど、かなり良くて、これこそまさに!リーズナブル だと実感します。広告宣伝をしていないので、芸能人が使っているとかじゃありませんし、だからこそ買いやすい価格帯ですが、それ以上の価値があるので、私はものすごく気に入って、頭皮にもコロコロ毎日やっています。

こんなに良い美顔器なのに、爆発しませんが、たいてい広告などでバカ売れするものは、廃れるのも早いですよね。。Vロールは充電式で120分持ちます。濡らさないと電気は流れません。それさえクリアにしてもらえたら、とても心地よいマッサージタイムが実感いただけて、フェイスラインの浮腫みに、小顔効果を感じていただけるでしょう。影響力のある人が言うと、何となくそんな感じがしますが、このVロールはプラシーボ効果では無い実感を感じていただけるでしょう。

目の周りにもとても添いやすく、目の下の脂肪が気になる場合も、!これでドレナージュして本当の弛みになる前のケアをして欲しいと思っています。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット
リゼシャンプー
定期コース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報