冨永雅代のブログ

エステサロンでの肌荒れ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。

これは、めちゃくちゃショックだと思うのですが、以前にも何度か書きましたが、エステサロンに行って受けたお手入れによって、肌荒れし、そこから悪循環が生じて、皮膚がむけてヒリヒリ、赤くて水分を保持できない状態になり、数ヶ月経っても治らない・・・皮膚科でのステロイドや、敏感肌向けの製品を一通りご使用になっても改善しない・・ケースです。

私も、美白美容液で火傷をしたり、ずっと唇の下が切れていたり、ヒリヒリ痛い。。状態になった事があって、ニキビも、一通り肌荒れは経験があります。

肌の状態と、モチベーションって密接です。良くなれば悪い時の事は忘れますが、悪い状態のときは、このままどうなるんかなぁ・・と最悪ですし不安になります。

皮膚って、生まれ変わりに時間がかかります。私もずっと口の下が、カッターで切ったみたいになっていた時がありました。

レーザーや、ピーリング、何かがきっかけで、皮膚の角質層に水分を蓄えておく機能が悪くなった時、その時はワセリンやどんなラップで覆ってもヒリヒリはおさまりません。

皮膚の持っている能力は健康な時は、気づいていなくても優秀ですが、悪くなってお薬に頼ると副作用は付き物です。塗り続けても繰り返す事が多い、または全く治らない・・それが原因でお仕事に行けなくなられる事もお聞きしました。

肌トラブルってある日突然起きます。起きてからは手に負えなくなるのがエイジング世代で、良い循環が起きるまでさまよう事になります。

良くなれば、何やったんやろうあれは・・ってなるのですが。肌トラブルが起きない様に、無茶な事はやめる。何か手を加える際は、意味を聞いて、良く知ってからになさって欲しいです。

エステでやって良いこと、悪い事を知らずに職についているエステティシャンも残念ながら多いです。概ねがそうかもしれません。

私もエステにチャレンジすること、特にお顔はありませんし、会って直ぐに、技術力があるか無いかは察知します。

美容外科がトレンドになりましたが、病院ではもし何かあれば、お薬を処方して治すことができますよね。。

先日も、肌荒れが酷く、一通り色々な事をなさって、トミナガ化粧品を使って、状態が良くなったお客様からのお喜びのお声をいただきました。すごく嬉しいです。

トミナガ化粧品は、敏感で肌が弱い方、のために当初始めた製品ではありませんが、エステにお越しになお客様には敏感肌の方も多く、安心してご使用いただけるように、そこはどの製品も押さえています。

でも問題なく使える、可もなく不可もなくでは無くて、前向きにエイジングケアできるように考えています。

後から、敏感肌が良くなった、皮膚が薄くヒリヒリしていたのが改善した、などのお声をいただくようになりました。おそらく化粧品業界で敏感肌というと、敏感肌でも刺激なく使えるドロっとした使用感で、保湿剤とお水ベースの製品が多くあるでしょう。でもそれでは物足りなく感じたり、変化が出ないかと思います。

当店は、常に私がカウンセリングでお話しているので、無難というよりも、前向きに肌を美しく健康に!と安全で肌変化がある成分を高濃度で配合しています。細かく対応できるので、大雑把な大量生産にはしていません。

それにしても、肌のお役に立てる事、喜んでもらえた事は1番嬉しいです。ご縁に感謝です。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット
定期コース
リゼシャンプー
ナイトゲル
セラムローション
ジュエルスキン
スキンケアオイル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ
-, , ,