新着情報

見て分かりやすいもの伝えやすいもの

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。

先日大丸のデパートのポップアップストアで、見た事がないヘアケア製品が飾ってあって、お店の人も説明どころかクタクタに動き回っていて…目新しいものは、別に要らんなぁ、と思っても勉強になる事が必ずあるので、買うようにしています。

使った事があるメーカーで、昨日開けて使ってみました。容器がカッコいい!シルバーが効いてる…

今どき、インスタ映えは、必ず押さえとかなあかんもんなぁ…と商品名を検索したら元キャバ嬢ブランドでした。あー洋服は目にしたことあったけど、ヘアケアは新しい感じでした。

それに引き換えうちのセラムローションは、今回からポンプのシルバーを省いちゃったので、あ……なんか古い人間を感じずにはいられませんでした(笑)

別に、加工が必要だったので、捨てるポンプに費用をかけるよりも他で何かできた方が、お客様に喜んでもらえると思ったからなのですが…

見て分かりやすい、説明は不要、話題性が好まれます。20代であれば何を使っても困ることは無いと思うし、これだけ色んな上品が溢れていたら、その時々でテンションUPするものを使い分ける方が楽しめますもんね…

買う時ってその商品の特徴をしっかり語る方に魅力を感じるのですが、もう、ちがいます。あまり、決め手になる様な言葉は、誤解を招きそうで、触れない様にする傾向が強いです。裏側も深く知る必要が無く、だから製造についても大きく窯の中みは、変えなくてもオッケー!多くありすぎて掘り下げれないし、移り変わりが早いので、どんどん忘れていく感じですかね…

これからも、ブログ頑張って書いていきます。でも、ちょっとは新しい事にチャレンジしたいと思っています!

表示できるコメントはありません。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報