新着情報

疲れ、息切れ、身体が熱い、浮腫む。。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。

身体がだるい、気持ちが憂鬱・・梅雨時期の不調をおっしゃるお客様が多いです。。。余分な熱が体内にこもりやすくなるのは、湿気のせいだけじゃなく、鉄分不足もあると思います。身体がむくむ、脚がだるい、全身が鉛のように重い、頭がボーっとする。。。

全身が酸欠状態です。生理中さらに酷くなる方は、特にヘム鉄の補給を。。体内で鉄が枯渇していくと大きな病気の引き金にも…

暑くなると冷たい飲み物を知らず知らずに飲んでいる、食事の傾向が偏ってしまい、栄養摂取ができていない、高タンパクな食事ができていなくて、鉄分が不足しているかも…

肌!でいうと、鉄欠乏では、「コラーゲン」の生成ができません。鉄欠乏では、免疫に重要な皮膚や呼吸器系に存在するコラーゲンが弱くなります。また、解毒が悪くなりますのでニキビが酷くなる方も。

必要な栄養は沢山ありますが、女性の鉄欠乏は多くの悪影響を及ぼしていて、補給することで劇的に改善される方も多く見てきました。…過去記事もご参考に↓

そして…鉄は、免疫系の細胞の増殖に欠かせないミネラルです。

鉄欠乏症は、自然免疫および細胞性免疫の低下に関連しており、それによって感染のリスクが高まります。実際鉄欠乏の方は、スタミナが無く体調不良を頻繁に起こします。

人は生まれながらにして、自然免疫を保有しています。感染防御の最前線ですが、鉄欠乏があるとこの自然免疫も低下すると科学的にも証明されています。

身体に必要な栄養は沢山ありますが、食や、日々の生活習慣、体質で栄養不足が生じていて、痛みなどの炎症、様々な体調不良を起こします。体の中は全部見えないので大騒ぎする事も…

女性はまず特に鉄欠乏について知識を得て欲しいと思っています。

体調不良による肌トラブルのご相談は↓

toiawase

Vロールキャンペーン

シートマスク

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

洗顔フォームキャンペーン

リゼシャンプー

固形石鹸barsoap

木のマスク

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報