新着情報

夏の体に必要な栄養だらけ!パッションフルーツ

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です!

何年か前に、沖縄のお客様が送ってくださった事で知ったパッションフルーツ!今年は特に強化して、1日5個くらいは、頂いています^ ^

包丁で半分に切って、スプーンで混ぜるだけ!ヨーグルトとかを入れても美味しいと思いますが、いつも早く食べたくてやっていません。

酸味がたまらなく美味しくて、夏の体に必要な固まりやんか、って感じです。検索すると細胞を守る栄養βカロテンを始め、やっぱり夏に完璧な栄養の宝庫でした…。でも、たまに少しでは身体には働かないと思います。

β-カロテン
パッションフルーツのβ-カロテンは、100g当たり1100μgとフルーツの中ではトップクラス!β-カロテンは体内でビタミンAに変換され、皮膚や粘膜の細胞を守り正常に保つ働きや、免疫力を高めて風邪を予防するなど、特に夏の身体に必要な栄養です!

カリウム 〜浮腫が出やすい季節です〜
カリウムには体内の塩分濃度を調整して、余分な塩分を排出する働きがあります。利尿作用があり、むくみ解消や血液サラサラなど、やっぱり夏の身体に必要な栄養です!

ビタミンC
ビタミンCに人は体内で作る事が出来ない栄養で、強い抗酸化作用があり、様々な病気の予防治療に使われている他、さらにハリのある肌へ導くコラーゲンの生成を促し、シミの原因となるメラニンの生成を抑えるなど特に夏の美肌づくりに欠かせない栄養素です!

ビタミンB6・葉酸
全身の新陳代謝に大きな役割を持つビタミンB群のうち、脂質の代謝や造血に。肌荒れ予防をサポートするビタミンB6と、葉酸も!夏の疲労に欠かせない栄養です!

灼熱の土地でしか育たない、自然の恵み。人が食べるべく育った果実です。感謝の果物です!

沖縄や鹿児島、奄美大島産、食べ比べていますが、まだコレだ!というのは見つかりません(大阪の果物屋さんで買ったのが1番おいしかった、笑)

陰湿な気候のせいか、人間関係の不快なトラブルで気持ちが下がってしまう、、そんな方もあると思います。沢山のお客様のお声をお聞きすることは無いのですが、流れ的にそんな傾向が強いです。

特に引きこもりがちになり、視野が狭くなると考え方も固執したり、自分本位のみになりがちです。

トラブルになった時、分かり合おうと無駄なパワーを使わない方が良い時も大いにあります。。

その方が、なんらかの不調で柔軟になれなくなっておられる時、もっと嫌な思いをします。時間の無駄が生じます。少し距離を置く事もストレス回避になるでしょう。

私の場合は、何かしら起こった時、トラブルの原因に遡り、そういったケースは今後あらかじめ避ける様にします。その経緯に至るまでを振り返り、何らかのアクションを起こさないと出会さなかった訳なので、やっぱりな、と納得できる部分まで落とし込む様にして次に生かすぞ!と切り替えます。逃げたりうやむやにしません。感情的にとらえない様にして、数字や確率的に起こったのかな、と考えたりします。例えば、車の運転をするタクシーの運転手は違反や事故の機会が多くなります。

でも、人との関係は深く複雑に入り組んでいる事もあり一筋縄ではいきませんよね。感情的になって、傷ついてしまうのは、自分になるので、気を付けて欲しいです。

その関係を、それでフィニッシュできれば良いと思う場合と、出来ない事もあるでしょう。

でも、思い悩んでしんどくなったり健康を害する様な事は絶対損ですし!体に悪いストレス発散法もやめてくださいね。身体が傷つく事からは逃げましょう!何が良いかドンピシャでご案内する事ができませんが、とにかく見るだけで元気になれる色と味のパッションフルーツ召し上がってみてください。

まだまだ、体力の消耗が激しい夏はこれから!元気に乗り切っていきましょうー

Vロールキャンペーン

ジュエルスキン

シートマスク

木のマスク

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報