新着情報

アミノ酸で胃腸の不具合をケア。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

今日、お電話を下さったお客様にアミノ酸を召し上がっていかがですか?とお聞きしたら「あれは、飲むと本当によく分かるのよ」と仰って下さって、お仕事を(医療従事者でいらっしゃる)存じ上げていたので、分かる方にわかってもらえたことが嬉しかったです。

きっと色々比較なさった上で実感して下さったのだろうなぁ、と思いました。

高い安い、値段だけで判断される方、有名でどこでも売っている事を評価基準にされる方、またご自身での体調管理ができておられず、トラブルが多すぎても、変化に気付きにくいんじゃあ無いかな…と思う方も。

分からない方とやり合っても仕方無いので、もうここまで世の中が多様化でややこしくなったら、シンプルにしないと自分は守れません。

私の事を少し?ご理解いただけて、求めてらっしゃる満足感を得ていただけたら、やりがいに繋がります。信じてもらえる様に、いつも毎日考え方を改めるようにして取り組んでいます。

エクレイズム会員様にだけにご紹介していますので、気に入って喜んでもらえてこそ、意味があります。製品についてはどんなご質問にもお答えします。細かいフォローが誠実な会社としか取引もしていません。お客様への姿勢や気持ちが同じじゃ無いと仕事も続きません。製品について責任を持ちたいとやっております。

体は、暑い&高湿で、体力を消耗します。胃腸の働きにもダメージが加わります。そうすると、食事からの栄養を消化吸収できていない事があります。また、調子が悪く食欲が少ないから、冷たくて甘いものや、手軽に召し上がれるおにぎりや、パンなどを召し上がってらっしゃいますと、ますます疲労度が増してしまいます。糖質の代謝にエネルギーを産生する栄養、ビタミンB群が無駄使いされてしまいます。様々なドリンク剤に含まれるビタミンももちろん必要ですが、シンプルなアミノ酸でここまで実感できるんだ、、と感じて欲しいです。副作用も無く身体中に必要な栄養です。ホルモンも酵素もアミノ酸を材料にしてご自身の体向けに作られるようです。もちろん栄養の働きはものすごく深く入り組んでいます。まず!基礎栄養がアミノ酸です。

調子が悪いときは、よりそれを悪化させる様な生活を送ってしまいがちです。ストレスをお酒で発散しようとする方もあります。

健康・元気が全てです。実は・・新しい仕事のプランを立てることを今していて、それが超プレッシャーになり、胃に穴が開くんじゃ無いかな・・と思う日々があるのですが、アミノ酸を小まめに飲んで、なんとか前向きにやっています。ひと段落して、一時的に気分上々になったのですが、計画なんて、計画に過ぎず、そこから実行して、お客様に買っていただくまで、形にしないとですね。そこまでを達成しないと、ただの夢物語にすぎませんので、これからまだまだ長いなぁ・・と思い直しました。

アミノ酸を飲むとしばらくして、サクサク動ける様になって、頭の方も考えがまとまってきます。

小人ものですが、体が敏感に感じるからこそ、小まめなケアをするし、ベストコンディションじゃ無くても、病気にまでなることはありません。もともと強くないので、ここまで持ってこれているのは、日々の体調管理の結果かなぁと思うし、新しいことをやろうと思うエネルギーもそのせいだと思います!何より、虚弱だからこそ、こういった製品を扱い、アドバイスができるのだと思います。

アミノ酸は、胃腸の働きが弱っていても吸収率が良く無駄にならない栄養です。生命活動に必要な部分から栄養は使われて、最後に皮膚や髪で感じます。体は細胞でできていて、新旧交代が絶え間なく行われているのですが、栄養不足があった場合、どこかで何かをカバーしていきますが、それがいよいよ切れてしまったのが病気では無いでしょうか。どんな病気も、いきなりピストルで撃たれた様には進まないと思うんですね。徐々に少しづつ、滞りが出て、その人の弱い部分にトラブルが出てしまいます。必要な栄養は沢山ありますが、基礎栄養タンパク質の最小単位がアミノ酸です。まず!1番にです。

ストレスは多少はあったほうが、良いと思っています。私の場合は、全てが滞りなく上手くいっていると楽して、遊ぶことばかり考えるのですが、その時は別に面白くなくって、やっぱり仕事で充実したいよなぁ・・と思うタイプです。また時間がありすぎて、平和すぎるのは良くないと周りを見ていても思うんですよね。。平和過ぎて不安を感じたり、人の思考って難しいです。

今回は、胃の調子が悪くなるので、もうヤメた方が良いのかなぁ、時期を考え直そうか。。とか考えまして・・時々相談する占い(算命学)の先生に電話をして、聞いたら「そんなもんやから、頑張りなさい」と言われ、やっぱり頑張る事にしました。(笑)

仕事は大好きで、やっていきたい事は沢山ありますが、病気になってまでは嫌です。。

アミノ酸・・ストレスが多い時、体調がよく無い時は増やしましょう。分子栄養学は、ドーズ・レスポンス「栄養の投与量と反応の関係」

「枯れかけている花に、少量の水をかけてもなかなか生き返らない。」とならいます。その方の体調や個体差で感じ方は変わってきます。まれに腸内の環境が悪い方で、アミノ酸を召し上がってお腹の中が張る・・とおっしゃる方があります。それは腸内の環境が悪いせいで悪玉菌が増えるそうです。何か変化がありましたらお気軽にお尋ねください。

Vロールキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報