おすすめ商品 オリジナル化粧品 冨永雅代のブログ

汗管腫 プツプツ目の下にできた時はAQアイクリーム

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_3606

大阪も、この数日は30度を越える夏日です。この時期になると、目の下に汗管腫がプツプツ・・ひりゅうしゅ 稗粒腫 とも言うでしょうか。夜、帰宅して鏡を見るとできている事があります・・。私は汗かきですので、皮脂や、汗が上手く外に出れずに滞留するからだと思います。夏のバレエレッスンを1・5時間ほどすれば、終わったら、出来上がり!の如く目の下にプツプツプツ・・と汗管腫が・・

でも、夜AQアイクリームを塗って寝ると、翌朝には無くなっているます。

汗管腫(かんかんしゅ)や稗粒腫 (ひりゅうしゅ)を気付かずに放置すると、角質がどんどん被さっていき、固まりになって、レーザーなどでしか取る事ができなくなるのだと思います。

肌は生きていて、僅か0.1~0.3mmほどの角質層が、4層に分かれて機能していて、(人の体の機能は超絶精巧です。)そのターンオーバーが正常で28日周期と言われていますので、すぐにどうこうしようとするのは違っていて、本当にケアの積み重ねです。

AQアイクリームには、目元の血流促進と、皮脂をスムーズに排泄する働きのある成分ビタミンA、代謝を促す成分も十分に入っていますので、目の周りに出るトラブル全般に良く働きます。

目の下の血流が悪く、全体がくすんでいる、目の下のクマ でお悩みの方にも是非、お使いになっていただきたいです。

私も、毎日欠かさず使用していますので、シワになっていないのかなぁ、と思っています。他のアイクリームには無い使い心地と、目の周りを明るくする働きに優れています。

お肌のこと、身体の事は早め、早めの予防ケアにつきます。毎日のサインを見過ごすと、簡単には改善できないトラブルになってしまうんです。良く観察して、こまめにケアなさって下さいね。先月はAQアイクリームを沢山のお客様にお求めいただきました。夏は乾燥しませんが、皮膚が汚くなる原因は多く、トラブルになってからでは対処方法が大変です。是非、暑い時期も毎日夜のケアに活用下さいね。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-おすすめ商品, オリジナル化粧品, 冨永雅代のブログ