ボディケア 何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報 私のしている美容

ボディタオルとソープの選び方について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4469
皆さん、毎日の入浴の際、お身体って何で洗っておられますか?ボディソープを使って手で優しくとか、ブラシやタオルを使ってなど。色々な方法があると思います。全く洗浄剤を使わない場合もあるでしょうね。。

私は、今も昔もずっと、ボディタオル(天然の繊維のもの)に石鹸です。時折色々なものを試してみる事がありましたが、やっぱりこれは譲れません。

そして、今治のオーガニックのボディタオルを先日までご紹介し、使用しておりましたが、夏ごろからMARKS&WEB のコットンボディタオルを使う様になりました。
検索結果 MARKS&WEB(マークスアンドウェブ) ボディタオル
680円です。(こちら) 近所のODONAにランチに行った際に、フラリと覗いて「良さそう~~」と思って使い始めたのがきっかけです。こちらの石鹸用のケースはたいそう気に入って、旅行バッグに入れたままです。(アルミソープケース)

良く泡立ちますので、肌を擦る事無く、サササッと洗えます。石鹸はコチラで買う事もありますし、総天然のアレッポとか、モーリス・メセゲのラベンダーソープとか・・その時々で、色々なものを使います。1つが無くなってからですが。

とにかくボディタオル&石鹸なんです。旅先でも、石鹸は持っていきます。ボディソープは、洗浄以外に不要な成分が含まれている事が多く、ホテルに置いてある石鹸は合成の添加物が多すぎて、両方好みません。

こういったものは、それぞれのライフスタイルに合わせて・・だと思うのですが、乾燥しない様にあまり洗わないのではなく、適切に洗って、またマッサージなどで補う事で皮膚の代謝は高まります。

夏場など、露出が増えるとデコルテのブツブツや、腕がザラザラしている方が目につく事がありますが、新旧交代が上手くいっていないのだと思うんです。要因は1つでは無く、ストレスもあるとは思いますが、表皮が滑らかに整っているとそういったトラブルは出にくいです。

何が良いと判断するかは、お好みだと思いますが、1つをじっくり試してみて、感じる様にして欲しいです。美容情報は溢れています。私から見て、「何を言ってるのかなぁ・・儲けたいだけやん、良くやるなぁ・・」と思うものも沢山あります。

右往左往していると、何が良いか悪いか判断する軸は作られません。いつも迷っていると大切なものが見つけられません。

あ マークスアンドウェブの石鹸とボディタオル、ブラシ・・ 私は気に入っています。リーズナブルで優れてるなって。他の製品は買っていません。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-ボディケア, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報, 私のしている美容