冨永雅代のブログ 新着情報 美肌メソッド

カルシウム不足で、皮膚は過敏に。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
カルシウムと肌
急に気温が下がりましたね。お肌がカサカサしたり、気持ち的に、沈みがち・・それは、季節の変わり目にはつきものです。自律神経のバランスも壊れやすいから、そうなるのですが、カルシウムが満タンにあれば、そういった症状も感じにくいのです。

カルシウムの働きに着目していただきたくて、昨年お肌とカルシウムの関係について、美肌メソッドに書いたのですが、再度読み返していただけたら・・とリンク致します。カルシウム不足で肌老化

私も読み返して、手前味噌ですが、納得してしまいました(笑)

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ, 新着情報, 美肌メソッド