*

皮脳同根 皮膚と神経は発祥が同じ

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6025
皮脳同根という、言葉を聞かれた事はありますでしょうか?皮膚と脳は、ルーツが同じという細胞レベルのことなのですが、、受精卵は、細胞分裂を繰り返しながら、胚葉というものになり、この胚葉は3層(外・中・内胚葉)でできています。その進化の過程で、神経、脳、皮膚は発祥が同じと言う考え方のことです。ストレスを感じたら皮膚にトラブルが出たりする事を考えると、やっぱり皮膚と神経は密接ですよね。。

ひんぱんに気になる事。。お化粧品やサプリメント 美容健康商品を扱う人は、みなさんの周りにも沢山いらっしゃると思います。それには、様々な目的を持ってお仕事にあたっておられる事でしょう。。趣味の方もあるかと思います。私の場合は、スタートが、エステティシャンで、お客様にエステを施して、リフレッシュしてもらって、美しくなった肌に満足していただく事に、喜びを感じてやってきました。

今は、お化粧品をご使用いただいている全国のお客様が、エステティック トミナガ化粧品をお使い頂いて健康的な満足できる素肌でお過ごし頂けましたらこの上ない幸せを感じています。

それが仕事です。今朝も心がジーーーンと来るメールをいただきましたので、ご紹介します。

独身時代はコスメが大好きでいろいろ試してきました。高いものから安いものまで、本当に様々。独身の頃は化粧もしたいだけできましたし、崩れても直せばいいだけで気にもなりませんでした。メイクは大好きだったので。

コスメポーチも必ず鞄に入れていました。それが、結婚して子供が1人増え2人増えていくうちに自分のコスメポーチはリップクリームくらいになりました。化粧はすれば崩れる、ならばしなければいいのではという極論までいきました。でも、なりたい自分からかけ離れていっていることにも気づき、また模索する日々。私が求めていたのは健康的な素肌。それがあればメイクは時短で済みます。

気にしていたのは肌が薄いこと。どんなに水分を補給していてもすぐに蒸発して、乾燥してしまうのです。セラミドが大切なことも知っていました。なのでセラミド化粧品もあらゆるものを試していました。でも、結果は変わらずでした。

化粧品の力ではこれが限界なのかなと思い始めていました。医療の力でないと改善しないのではと。そんなとき、たどり着いたのがこちらの冨永雅代さんのブログでした。またいつものセラミド化粧品かなと思っていたのですが、内容が濃く、高価ではありましたが試したいという気持ちになりました。

パックをするときも掃除をしながらだったりですが、肌が気持ちよくてずっーとしていたいくらいでした。肌が喜んでいる感じがしました。まだ使用し始めて数日ですが、顔が火照ることもなくなり嬉しくてたまりません。素肌が綺麗だと結果的に全てが時短で済み笑顔の時間も増えます。ママが明るく元気だと家中明るくなります。これこらも健やかな元気な肌作りのため使い続けていきたいと思います。

お忙しい中、貴重なお時間を使って、私を喜ばせて下さって、心より御礼を申し上げます。ブログ見てます!と仰っていただくのも、とても励みになっています。

今は、情報があり過ぎて、お化粧品にしても、色々な方が販売されていて、見ていて『目的が良く分らない。』と感じる事があります。先日も通販専用のサプリをお召し上がりになっているお客様にお伝えしたのですが。ビジネスを繁盛したい→美健は手っ取り早い 的な考えでの販売商品は、良い結果をもたらさない事が殆どです。だって目的がお金儲けなのに、それを何より重視して作って、偶然の産物で結果が出るなんて事無いと思うんですよね~。

一時的な広告のプラシーボ効果はあったとしても。ご注意下さい。

エクレイズム会員限定キャンペーン

エクレイズム FDエッセンス

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

xmas_set_c (1)

16日は東北地方のお客様に会いに・・。

エステティック トミナガ 冨永 雅代です! クリスマスのスペシャル企画 エステティック トミナ

記事を読む

14_8_7 19088

夏季休暇のお知らせ。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! エクレイズムは8月8日~16日まで夏季休暇

記事を読む

19554855_1706124539482451_8713533416897712633_n

外食が続いたらコールドプレスジュース

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 日・月は東京で、月曜日も帰ってから、鉄板焼きで

記事を読む

シンプルと簡単

本当にシンプルなスキンケアって?なぜ私はオールインワン化粧品を作らないのか。

こんにちは。エステティシャン 冨永雅代です。 「シンプルな成分」「シンプルなケア」美容の世

記事を読む

1452219_563857110370049_1980033934_n

エステティシャンつれづれ。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 土日はエステのお仕事でした。 お客様が、

記事を読む

11138166_841968579231389_1897934544960853884_n

子供が好きな手品を京都にて。休日日記

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 昨日は、子供連れで、夕方から京都に行っ

記事を読む

no image

コロナウイルスは風邪の一種 とにかく免疫力を高めること。

こんにちは!エステティシャン 冨永雅代です。 体調不良をそのまま放置して、故障に慣れてしまわれ

記事を読む

no image

神奈川のお客様にお会いしました。

こんにちは。エステティシャン 冨永 雅代です。 5/3~5まで、東京~神奈川におりました。

記事を読む

no image

運動前のストレッチは重要と実感。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 今日は、運動前のストレッチ・ウオーミングアップ

記事を読む

トロ

伝説のお鮨 小松弥助さん(金沢)深い感動。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 日曜日、金沢の小松弥助さんでお鮨をいただいてき

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

no image
食後の膨張感や不快感はストレスのせい。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 最近。プライベー

skin-sofillewhite06
ソフィルe ホワイト20%OFFSALE!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 2月に高知に行っ

99127508_3105985586162999_5575138880471957504_o
マイナスイオン発生カード 空気清浄器

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今、流行?街でや

98185902_3103085573119667_339641461102346240_o
特別な自家製ベーコン見つけました!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 先日、お友達がベ

19_5_23 025
シミ、跡、にきびにプラセンタミデュエッセンス

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 皆さんの周りで、

→もっと見る

PAGE TOP ↑