*

保湿と老化の関係について。老化やトラブルを軽減するための夜用ゲル 新発売

公開日: : 最終更新日:2020/01/10 新着情報, 美肌メソッド

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6456
私は、サロンワークとインターネット通販でお化粧品やサプリメントをお客様にご紹介しておりますが、インターネット販売でお求め下さったお客様の声が全て聞ききれない、現状があります。

今春に美白のためのローションを新発売しましたが、どうやら当店のユーザー様はもっと、保湿力が高いものがお好みだという事が分かりました。

そして、健康的な美肌に最も重要なテーマは保湿です。肌がしっかリ保水&保湿できていると、様々な老化やトラブルから肌を守る事ができます。

その保湿を強化した製品、肌が保湿能力を上げる製品。そのキーになる成分をしっかり配合して夜用ゲルを新発売しました。今回はそれについて書いていきます。

美肌に重要なテーマ保湿
老化やトラブルから肌を守ります。

肌乾燥は、皮膚で感じる場合と、気付かない場合があります。それは皮脂分泌の個体差や、体調、環境によるものがあるでしょう。。肌は保水機能を失いながら。弾力を減少させ、しわになり、肌ツヤを失っていく・・それが老化現象です。

そして乾燥した肌のバリア機能は弱く、突然のトラブルも起きやすくなります。

ウルトラセルセラムの主成分 EGFは「上皮細胞増殖成長因子」と呼ばれ細胞の成長と増殖に重要な役割を担っています。それが20代後半から急激に減少し始め肌のターンオーバーを遅らせ、肌老化現象が見え始めます。

日々のダメージが回復しないまま日々を過ごすと、シワ・シミ・タルミなど刻み込まれた改善が難しいエイジングを抱えることになります。

美容成分を補い、触れることでの垢抜けた肌、若々しい肌を保つことを目的に表皮からのアプローチとしてお化粧品を塗るのですが、日々いただくお客様のご意見を考慮し、今回、新たな美容成分、プロテオグリカンに注目し肌乾燥のための保水&保湿。肌のハリ・透明感や若々しさを引き出すための様々な作用が期待でき、また使いやすさを考えたゲルクリームを新発売致しました。

プロテオグリカンはFGF様作用、細胞の増殖成長を促す機能、ヒアルロン酸の産生により、真皮をしなやかに保ち、ヒアルロン酸と同等の保水効果がありながら、サラっとした使用感と浸透性に優れた特徴があります。皮膚の構造維持に重要なコラーゲン産生促進作用も確認されていて、補うべき重要な成分です。

また、製品の状態が安定である最高量を配合し、しっかり働きを感じていただけるように調整しています。

そして、紫外線や経年の老化、肌ももちろん、細胞で出来ていて、ストレスで細胞が傷つき老化が進行するのですが、それを強力な抗酸化成分で防ぐ、また効果が目で見て実感できるように、美容成分で最も高価で確実な実感があるフラーレンも高濃度配合しました。

ヒリヒリ不快な肌乾燥&どうして肌荒れに?

洗うことが肌トラブルに

肌のうるおいを保つバリア機能 肌表面にあるティッシュペーパー1枚分の角質層が潤いを蓄え、外部刺激から肌を守る役割をしています。角質層内には、水分を蓄える物質が備わっていて、「天然保湿因子」「細胞間脂質」「皮脂膜」がそれぞれ役割を持ち、肌の保湿・保水を保っています。

それはエイジングにより減少していきます。そしてクレンジングや洗顔で取り去ってしまっているケースがあります。メイク汚れや、分泌物を洗い流す以上に、
バリア機能を保つためにある、天然保湿因子や皮脂膜を取り過ぎてしまう肌ダメージの原因になる洗浄成分が多く出回っています。

毎日続けることで、炎症になり、皮脂膜の回復が出来ない肌状態になる事がありますので、クレンジングと洗顔料選びは肌の様子をよく見て選んでください。メイク汚れはしっかり落とし、肌の保湿因子を奪わないよう考えたエステティック トミナガのクレンジングと洗顔をぜひお選びください!

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

 

プロテオグリカンの保水&保湿

肌にはもともと保湿因子をつくり、角質層に水分を蓄える機能があります。それが加齢やストレスにより機能が低下し、乾燥による不快感~ターンオーバーの乱れ~コラーゲンの合成能力の低下~ハリの不足、弛み、全体の凸凹、くすみ、シミ、シワなどの肌トラブルが出現します。

本来持つ機能が加齢やストレスで滞っていくことで、肌老化=不快症状が現れるのです。

お化粧品による保水&保湿は皮膚表面に潤いの膜を張り、皮脂膜の代わりをするだけではなく肌本来の保水能をUPし、ターンオーバーの乱れを整えながら、垢抜けた肌に導く目的があります。ベタっと重く肌に膜を張ることで、乾燥を感じさせないだけの保湿では意味がありません。

老化&ストレスから細胞を守るフラーレン

精神的ストレス、睡眠不足、紫外線・・肌の老化要因は沢山あります。肌と神経は密接で、反応も機敏。肌にとってのストレスが起きると活性酸素が発生し細胞を傷つけます。

血流が悪くなり、肌の代謝が滞ります。その活性酸素を強力に除去して無害化するのがフラーレンです。「強力な抗酸化力」が美白、しわ改善、バリア機能改善、毛穴改善に見た目の違いを実感します。

フラーレンの抗酸化力はビタミンCの170倍、長時間持続する独特な抗酸化メカニズムが備わった成分です。

フラーレンをメーカー規定量の数倍配合した、ナイトゲルはエステティックトミナガならではの処方です。配合濃度での比較検証を随分やりましたが、やはり高濃度の方が、効果がありました。(コスト高なため、通常はやりません。)

19_12_14 069
エステティック トミナガ ナイトゲル

皮膚は身体の中のディスプレイ

肌は0.02mmの角質層とその下、表皮と真皮で成り立っています。たった0.02mmに死んだ細胞が、レンガ状に層に重なり、様々な物質で繋ぎ合わされ外からの異物の進入を防ぎ、肌内部の潤いを逃さないバリア機能を備えています。

まさに積み重なった日々、細胞代謝による産物で、上手くいっている場合は滞りなく機能してくれますが、1度おかしくなると、リカバリーは容易ではありません。
毎日の積み重ねにより、肌満足は得られます。表皮の保水&保湿はお化粧品によるスキンケア。

表皮を支える真皮(コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸)はサプリメントや高タンパク食でつくります。若々しくヘルシーな肌。それが全てではありませんが、毎日の生活や、その人の状況を映し出してしまう皮膚はやっぱりディスプレイだと日々感じています。

ストレス=精神状態を写し出してしまう肌にトラブルや痒みがあると、ストレスによって起きたものが更にストレスを生んでしまいます。お顔の肌荒れだけで無く、全身の皮膚についても痒みや炎症も含め、サインが皮膚に現れるのは、まず間違いないと思います。

治したいのであれば、現在過去をさかのぼって、体調の変化やストレスが皮膚に現れている事を落ち着いて見つめ直していただけたらと思うのですが、いかがでしょう。

肌をつくる栄養と日々の生活

肌は睡眠不足、生活習慣の乱れで、保湿因子アミノ酸が減少し、乾燥しやすくなり、バリア機能が低下します。ストレスでアミノ酸は筋肉からも抜けていきますので
皮膚乾燥はスキンケアだけでは補えない事がわかります。炭水化物の摂取が多い日本人は、糖質過多、低タンパク食になりやすくアミノ酸補給のリカバリー力が無い事で、神経が疲れやすく、血行不良、疲労感も感じやすい。

肉体疲労があると、皮膚に使われるアミノ酸は後回しになります。皮膚と神経は密接に繋がっていますので、肌ではコラーゲン繊維の破壊、神経の疲れは表情に出やすく、シワが刻まれ肌に良い事はありません。

・高タンパク、糖質を制限する。サプリメントでアミノ酸の補給

・毎日の入浴で汗をかき、血流を良くし、肌の汚れを取る

・7~8時間の睡眠 を心がけ肌満足を感じていただきたいです。
◎【新陳代謝と血流】が良ければ老化しない疲労しない。



エステティック トミナガ化粧品を初めてご使用になる方のために、お試しセット

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

メドウズデッドシーソルト

近況色々。。

こんにちは。エステティシャン 冨永 雅代です。 超音波洗浄が気に入ったから、ご姉妹に、ご友人に

記事を読む

DSC_4010

蒸しタオルで顔を温めるのは危険です。

こんにちは!エステティシャン 冨永雅代です。 美容家電のスチーマーや、ホットクレンジングな

記事を読む

12919854_1038643289563916_2322290009095513573_n

京都の素敵なイタリアン

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 昨日の、日曜日は京都にブラっと・・出かけたんで

記事を読む

no image

関節や膝の痛みにはコンドロイチン

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 定期的に、サプリメントを体に取り入れて、今の不

記事を読む

10516789_799187966842784_1834027713431214873_n

美容医療に潜むワナ 簡単に若返ると思うとドツボにはまる・・

おはようございます!エステティシャン 冨永 雅代です! 昨日、美容外科でフラクセル(モ

記事を読む

no image

くたびれた顔と身体。それは年のせい?ビタミンB群不足のサイン。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。  久しぶりに会った忙しいお友達の様子に、「疲れ

記事を読む

首の老化

首の老化(くすみ、シワ・たるみ、イボ)に気づいていない方が多いです。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 老化は悲しいのですが、身体全体(内側も表面

記事を読む

86193098_2887971764631050_7830040150171189248_o

エステでしか出来ない、肌・表情、全ての若返り。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今日は、愛知県から、エレクトロハンドをサロンで

記事を読む

14_12_25 010

エクレイズム 女子力UP 福箱2015 1月1日販売開始です~~

いつもお世話になっております。 エクレイズム 冨永 雅代です! 本日が仕事納め、お正月

記事を読む

DSC_1714_s

目の下のクマ タルミ予防に。AQアイクリーム会員様限定価格終了のご案内(10月31日金まで)

こんにちは。エステティシャン冨永雅代です。 いつもエクレイズム をご愛顧いただいておりまして、

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

92156624_3009178619177030_5554696420985929728_o
マスクと消毒液について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 昨日、マスクと消

92434312_3005694832858742_7209317071232958464_o
電子レンジでカスタードクリームを作ってみました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 大阪はどうなって

油たっぷり焼きそば
ストレスで傷付く細胞に良質の油(ビタミンE)

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今週末、私も自粛

パンデュース パン
パンデュースのパン 通販始まりました!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 こちらでも良く書

長芋 十勝川西
紫外線は皮膚老化の1番の原因!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 毎日、お客様に製

→もっと見る

PAGE TOP ↑