何気ない日常 冨永雅代のブログ

エステティシャンの肩こりにタイガーバーム

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6430
今週は始まりが火曜日からだったので、昨日と今日の忙しさは、格別でした。そして、エステのお仕事が前よりも増えているので、疲れ方も相当です。サロンワークだけをやっていた20代の様には出来ませんが。(今とは仕事の種類も違うし、時代も違うし、約10倍シンプルじゃありません!!笑)

あの時は、それしか無かったので、しんどさに気付いていなかったのと、そんな事言ってはいけない。。と思っていたかも。サロンをクローズした時、背中に羽が生えたみたいに軽くなって驚いたのを今も覚えています。

肉体疲労、筋肉痛が大きいと、息苦しくなったり、頭がボーっとしたりします。脳に酸素が運ばれにくいのでしょうね。エステティシャンの私生活が乱れていたり、感情的になったり、モメ事が多かったりしたら、身体が疲れているから精神面でもイライラしたりしやすいんだと思います。

神経と肉体は密接です。

でも、お客様がいらしている間だけが仕事ではありませんので、もう一踏ん張りする時に、最近良いアイテムを見つけました(^^♪
71056826_2588423957919167_3825969468710846464_n
タイガーバームです。(笑)ドラッグストアで目について、買ってみました。首筋から肩~デコルテに塗ると、スースーして息がしやすいし、一時的なのですが、スッキリします。とても!

オーガニック・・天然のオイルはどうしても洋服に付くとシミになったりして取れませんが、このバームは売薬なのでその辺りは上手くなっているのかも。。

長期で使い続けて良いかなど、分からないのですが、今のお気に入りアイテムになっています。

エステティシャンは炭鉱労働者並みに重労働です。だからといって、「おらぁ~~」と人を呼ぶときに叫んだり、下品にはなれません。余裕の無いパツパツではダメなのです。。いつもお客様への気持ちを持って、通いたいと思って楽しみにお越しいただきたく様な佇まいでないと。

エステティシャン セラピスト向けのコンサルティング&デモンストレーションの体験コースを行っています。

新しくこの仕事に参入する事は、時代的におススメしませんが、今から職業を変えられない方、方向性に戸惑っている方に、その方に合ったサロンワークをご提案します。お話を聞いてお目にかかればだいたいの状況が想像ができます。

最大限力を発揮し、サロンワークで十分に生計が立てて行けるように、長きに渡りサポートしたいと、今までの経験を活かし、アドバイスしています。

独立すると、肉体的な不安や、技術、お客様との関係、スタッフのこと。日々悩みは尽きないでしょう。全てを経験してきたからこそ、より良き道をお話ししたいと考えています。

そして、エステティックは技術が命です。技術が良ければお客様との関係は充実したものになります。また信頼関係が深まり、店販が動く事で、売り上げもコンスタントに上がります。おススメしなくてもお客様から聞いてこられます。(例外はどんな世界にもあります。)

昨日も、毎月大量にお化粧品とサプリメントを(ご家族の分まで)購入下さるお客様に感謝の気持ちを伝えたら「先生は変わらないから」と仰っていただけて、嬉しかったです。

私はお客様に施術をし、お見送りする際、日々必要とされた充実感を感じています。自分にしか出来ない事で、人に喜びを与えることが出来たら、これ以上の満足(幸せ)は無いのではないでしょうか。後しんどいですけど。でも、それは乗り越え方があると思っています。今はタイガーバーム(笑)

世の中が成熟し、健康&若さと美しさを求めない女性はいないのでは無いでしょうか・・基礎をしっかり学び、この仕事にプライドを持ちやっていけるようにお教えしています。(印刷物や、私がやっている事は全てサポートします)この仕事を生業にするためには、色々な情報に振り回されない事。技術を磨き、お客様を大切にしましょう。それだけです。

前向きな方との出会いを楽しみにしています。

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース


冨永雅代のエレクトロハンド 素手から流す低周波マッサージで小顔、見違える素肌に。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!



エステティック使用の肌への優しさ、使用感をお試しください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ