何気ない日常 冨永雅代のブログ

人は買い物をしなくなる。2025年

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6256
週末、シートマスク 2個で20%OFFのご案内を致しましたが、システム設定に不備があり、反映されていませんでした。申し訳ありません。お求めいただいたお客様には手動で対応しています。そして、SALE期間を7/5まで延長致します。(クレジットカード消費者還元5%は本日まで)

シートマスク

先日も、神経幹細胞メインのシートマスク 1枚4000円ほどのものを購入し使いましたが、私は自社のシートマスクの方が良い!肌が明るく透明感が出る!翌朝の違いを必ず実感すると思いました。白さ、透明感で色々な肌トラブルは目立たなくなりますし、日焼け後のダメージや、エイジング肌のリカバリーに優れた美容成分をしっかり配合しています。

さて、表題にある・・2025年、人は「買い物」をしなくなる 望月 智之さんの著書を読んだ感想を、信頼しているお友達(特に本の感想が秀逸!)が書いていたのをみて、ものすごく納得しました。


↓ぐぐることさえもしなくなる,その原因は…。Googleが表示するデータが多くて,そこから探すのさえ面倒というわけだ。そして,自分の指示する人がお勧めする物を買う。ある意味その人さえ決めてしまえば一番効率は良いのかも。今の消費者が一番求めているのは「時」なのだと。だから商品を供給する側も,「選んでもらう楽しみ」とか「感動するおもてなし接客」などを求めていると考えると大やけど。とにかく「短時間で」自分の欲しいものを手に入れたいのだと。↑ここまで、本を友人が抜粋

まさに、最近の私はそうで、欲しいものがあっても、検索して探そうとはせずに、知り合いに聞いたり、該当者がいない場合は、出てくるまで待とう・・と急ぎません。それで余計時間が無駄になったり、買ったものでガックリしたくないから・・・そんな経験を多くしてきたからだと思います。

先日も、自宅のバスタオルを変えたくて、白で何か良いの無いかなぁ・・?とお友達のタオル屋さんにメッセージをして(今まではamazonなどで検索していました。時間をかけて・・)このタオルを教えてもらいました。すぐ購入して、使ってみたら、すごく良いんです。。専門店だから1枚3000円くらいかなぁ。。と覚悟していたら、1200円で、薄くて乾きやすいのに、適度な素材感(空気を含むボリューム)があって、肌にも優しい糸のシャリ感があって気持ち良いんです。(私あまり、分厚くて、高級すぎる重いバスタオル好きじゃないです。特に自宅では絶対無理!!)

そして、乾きが早く、素晴らしいです。今まで今治のバスタオルを、さんざん買ってきましたが、これはもっと早く知りたかったなぁ・・と.


お風呂上がり高吸水バスタオル【泉州仕上げ】

furoagari-m-01-dl

以前オーガニックバスタオルを販売していましたが、全身を拭くのにはこちらの方が優秀です。インターネットショッピングで頻繁にものを購入して10年強・・またなんでもある世の中で、気持ちはもちろん、いつも移り変わっていきます。そのまんまの内容だったので、本を買って読むことはしませんが、ご紹介しました。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

固形石鹸barsoap

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ