*

冨永雅代の美肌メソッドについて

冨永雅代

冨永 雅代の美肌メソッドは、現役エステティシャンが実際、お肌に触れた経験から得た真実だけを発信する美容情報ブログです

冨永 雅代の美肌メソッドでは、エステティシャン歴20余年の中で、お客様と対話し、お肌に触れ、現場で感じた経験を元に、年齢を重ねて輝く「健康な身体と、美しい肌の作り方」を書いています。

TV・CM・インターネットであふれる美容情報。
「何を信じたらいいかわからない」
「いろんなお化粧品を試しては失敗してきた」
「お化粧品が肌に合わない」

もう、何を使って良いのか分らない・・と迷われている方にこそ知って頂きたい、エステの現場で皮膚に触れ、経験から得た、真実の美容メソッドをご紹介します。

私について

インターネットの普及で簡単に情報が手に入るようになりましたが、信頼できる正しい情報はむしろ見つけにくくなっています。「誰が発信した情報か」が大事な判断基準になると思いますので、まずは私の経歴と合わせて自己紹介させて頂きますね。

DSC_6492
冨永 雅代

美容歴 22年
大阪本町のフェイシャル専門店エステティックトミナガオーナーエステティシャン。
サロン専門品通販サイトエクレイズム、株式会社エクレの風代表取締役。
小学生と幼稚園児、2人の男の子の母。
趣味はバレエ(見るのも踊るのも)とエステ巡り
美肌のもとになる良質なお肉をこよなく愛す肉食派

エステの世界へ

20代を迎える頃から、酷いニキビに悩まされていた私は、広告で見たエステに通うことにしました。

エステのスチーマーの心地良さ、お肌の甦った透明感、人に触れてもらう満足感・・・エステティックそのものが大好きになり、それを職業にしたいと 大手企業が運営元の多店舗展開のエステサロンに就職します。

エステティシャンとしての様々な訓練を受けた後、お客様を担当して1番に思ったことは「出会ったお客様に心底お喜びいただける、NO.1のエステティシャンに になりたい」でした。

そして、このお仕事にのめり込むにつれ
「私にしか出来ないことをやっていきたい」と考えるようになりました。

あらゆるエステティックサロンで施術を受け、「お客様がどう感じるか」を考え抜き、技術を磨き、それまでは店長しか担当できなかった特別なお客さまを次々と任されることになります。

社内や、エステティシャン協会の勉強会では飽き足らず、様々なリサーチを重ねる中で出会った植物療法の権威、末富 仁先生に師事。お肌は一人一人違うので、その人にあわせた個別のケアが大切なこと、体質別に陥りやすいトラブルを踏まえたうえで、個々のお客様を十分に見させていただくことを教わり「サロンでの決まった形で、お客様を満足させる事ができているの?」と疑問に思っていた私の方向性とバッチリ合ったのです。

カウンセリング風景
この教えが私の原点になっていて、今でもお客様の体質を見ながら、お一人お一人、じっくりカウンセリングしてご提案するスタイルは変わりません。
ゆっくりお話をうかがわないと、本質が見えてこないと考えています。

24歳で独立・エステサロンオープン

勤務して2年半経ち、会社がエステ業務から手を引くことになります。私も別の業務へ移るよう指示が出た事で、しばらくヘアサロン業務のレッスンを行っていましたが、先輩から独立を進められます。

エステティックについてもっと勉強したい気持ちと、今いるお客さまと離れたくない気持ちがあり、前の職場から1駅の大阪 桜川でハーブ&アロマセラピーサロン トータルケアサロン エクレをOPENする事になります。24歳でした。

個人サロンとアロマセラピーが流行し始めたタイミングで、雑誌などに取り上げていただく機会も多く、順調なサロンワークを進めていくことができました。

一方、アレルギー性の高いハーブや、手持ちの高周波/低周波の機械ではお客様のお肌を劇的に変えることができず限界を感じ、新手法の追求を続けます。

エレクトロハンド
素手から電気を流すエレクトロハンドの手法で、お肌の深層に働きかけリフトアップするオリジナルメソッド”スキンケアリフト”はこのころ確立しました。

結婚・出産を機に家庭へ

沢山のお客様にご愛顧いただいておりましたが、結婚・出産を機にサロンはクローズしました。泣いて残念がって下さるお客様が沢山ありました。

子どもたちと
▲今では子供たちも大きくなりました。

再び美容の世界へ

2007年にはインターネット通販『エクレイズム』をスタート。以前から、ご結婚や転勤でサロンにお通いになれなくなったお客さまからお電話でご注文をいただいていたので、より便利にお買い物いただける環境を作ろうと始めました。

これが思いがけず、全国のお客様から注文をいただく事になり、商品・お肌のご相談も受けるようになりました。

その間も、以前のサロンからのお客様が私がエステを再開するのを心待ちにしていてくださいました。そこで2012年、エステティックトミナガとしてサロンを再オープンしました。

以前からのお客様には10年来変わらぬご愛顧をいただくと同時に、ネットショップを通じてご相談いただいていたお客様が全国からいらっしゃるようになりました。

1回の施術でもご期待以上の結果を出してご満足いただけるよう、エステの効果を追求し、オリジナル化粧品を開発。お客様のご要望にお応えする形で販売も始めました。

セラミドコスメ

「理想のお肌に、ずっとそばで」 変わらない思い

私が美容人生で追求してきたのは、お客様のお肌をより美しく輝かせ、それによって前向きな気持ちになっていただくパワーを与えることです。

お肌は生きています。日頃から手をかけて、適切なケアを継続していくことが大切。信頼できるパートナーとして、安心のサポートと、その方のお肌に合わせた、結果の出る施術とお化粧品をご提供していくのが私の使命です。

一生涯を捧げる仕事です。

その思いはエステティックトミナガのロゴに「理想の肌に、ずっとおそばで」という言葉にしています。

理想の肌にずっとおそばで

選べないほど沢山のお化粧品が次々に売り出され、webの普及もあって様々な美容情報が飛び交い、本当にお肌にとって必要なこと、真実が見つけづらくなっています。

お肌の状態は、百人百様です。芸能人が使用していたから、お友達のススメが必ずしも、皮膚を良好にするとは限りません。

お客様が正しいケアを続けられるよう、美肌メソッドでは、私の実際の経験に基づく美容情報を責任をもって配信しています。個別のご相談もお受けしておりますので、お肌のことでお困りの際は、お気軽にご相談下さい。

ご質問はこちらから>>>

メディア掲載歴

ヴァンサンカン、ハナコウエスト、ビーズアップ、ダイナーズクラブ会報誌
日経WOMAN、日経新聞、小学館「好きな仕事で独り立ち」他多数…

サロン・ネットショップのご紹介

お肌が敏感な方、弱い方、トラブルに悩み相談する場所の無いお客様の状態をお聞きし、お一人お一人に合わせた最適なケア方法をご提案しています。

サロン・インターネットショップサロン、通販サイトともに、マンツーマンのアドバイスができる事が強み。流すような接客、商業レベルのクリニックが増える中で、他にはできない、役割だと考えています。

冨永 雅代のサロン エステティックトミナガ

エステティックトミナガHP

大阪 本町 フェイシャル専門エステサロンです。
冨永雅代の オリジナルメソッド、美肌と小顔が同時に叶うスキンケアリフトをご体感いただけます。
じっくりお話をお聞きし、カウンセリング。お肌を見て診断したうえで、最適なトリートメントをオーダーメイドでご提供します。

エクレイズム 【エステティシャンコスメのオンラインンショッピング】

エクレイズムTOP
エクレイズムでは冨永 雅代オリジナル化粧品をはじめ、エステティックトミナガで実際に使用しているエステティックサロン専売品、ヘアケア、サプリメント(ケンビファミリー)オーガニック洗剤、今治タオルなど、年齢を重ねても美しくありたいと願うお肌に必要な、私が厳選した美容商品をご紹介しております。

※会員様だけにご紹介しております製品が沢山ございますので、是非会員登録の上お楽しみください。
新規会員登録(無料)はこちらから>>>

冨永雅代オリジナル化粧品

originalcosme

サロンでお客様のお肌に触れ、ご満足いただけるお肌に仕上げることを追求した結果、自分でお化粧品をつくる事にたどり着きました。エステティックとホームケアで共通のケアができる製品で、もちろん私自身も使っています。

エステティックトミナガ セラミドコスメ

人の肌に最もなじみが良く、皮膚定着が良いと言われるフランス産小麦由来セラミドを高濃度配合したスキンケアシリーズ。
年齢とともに不足していくセラミドを補う事で、バリア機能の整った肌に整え、内側のコラーゲンの変性・脆弱化を防ぎ、肌老化を根本から見つめた製品です。洗顔・クレンジング・セラムローション・保湿ジェル・パックの5点。

エステティックトミナガ セラミドコスメシリーズ

エステティック トミナガ トミナガセラム 100ml(素肌に朝・夕使う美容液)

浸透力に優れたビタミンC誘導体APPSを高濃度で配合した洗顔後の素肌に使う美容液。
お肌を潤し、コラーゲンの生成を促進。透明感あふれる明るいお肌に整えます。
サロンの業務用に開発したため100mlの大容量のお値打ち品です。

※旧名称WホワイトCエステセラム
2015年1月 名称・パッケージがリニューアルしました
成分・容量に変更はありません。

エステティック トミナガ トミナガセラム

エクレイズム ボーテ AQクリーム(アイクリーム) 30g

しみ・しわ・たるみ・治らないクマ・・・皮膚が薄く繊細な目元はトラブルが起きやすい場所でもあります。
目元の血流に働きかけることで、トラブルにアプローチします。ぱっと明るい目元に。

エクレイズム ボーテAQクリーム(アイクリーム)

冨永雅代オリジナルコスメは、私が必要と求めたものを、時間をかけて開発し、エステの施術に使用し、お客様にご提案し、もちろん自分でも使っています。使用方法や、お肌にあうか、などご不明な点はお気軽にご相談下さい。



FB案内バナー

運営 株式会社 エクレの風
〒541-0047 大阪市中央区淡路町4-4-5 2階 CITY POLE ビル
※※営業のご訪問、ご連絡、ダイレクトメールは固くお断りしております。


公開日:
最終更新日:2015/05/07


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ お化粧品の選び方 美容歴26年冨永雅代の化粧品の考え方。
◎初めての方へ。(ニキビや複数のトラブルで悩む方)肌のトラブルは生活習慣や、ストレスが大きく関係しています。

◎ 敏感肌・老化肌の原因は間違ったクレンジング
◎ 白さだけを求めてメラニンを抑えるとお肌は老化し黒くなります。
45950182_2091098900985011_7592245596451241984_n
SNSについて考えてみるこのごろ。インスタ映えと蠅・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今日は、倉永美沙

no image
全身隈なく老化は進行。身体は細胞でできているから。怖いですね。

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。 今日は、ハーフマラ

no image
マッサージで身体がだるくなる。くせになる。膝の痛みや肩が上がらない方にもバイタルリアクトセラピー

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 昨年の4月に

no image
11月8日より、木曜日の受発注業務をお休みさせていただきます。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 もう、ずっと検討

no image
アミノ酸不足は全身の老化の現われ。

こんにちはエステティシャン 冨永 雅代です。 睡眠不足や、身体が

→もっと見る

PAGE TOP ↑