新着情報

あごの大人ニキビがすっかり治りました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!

DSC_2533

フェイシャルエステやお化粧品って親から子に・・という感じで、ずっと長くお付き合いいただける事が多くあります。とても幸せな事です。
昨年の8月にも、「娘のニキビが酷くて・・」とご相談をいただいてから、サロントリートメントをスタートして6ケ月ほどで、すっかりクリアなお肌になられた、25歳のお嬢様がありました。

ニキビ改善画像
左はお母様から、お写真でご相談を受けた時のもの。  右はサロンの中で撮影したものです。

この様な炎症のあるニキビが、あご全体に出ている時は、お顔全体にも白いニキビや、化膿したニキビが広がっている場合が多くあります。思春期のニキビと違って、自然に治らずに、ずっと何年も、この状態を引きずってしまう事があります。大きくはストレス(環境)・・栄養の不足との繋がり。間違ったスキンケアでそうなる事もあります。

そして、世の中にはニキビケアを謳う無責任なお化粧品が溢れていて、カウンセリングも出来ないのに、あたかも治る様に謳っているのを見ると、その無責任にさにとても悲しい気持ちになります。

広告を信じて、なさったお肌に炎症が広がり、内側の組織が壊死し、跡になったり、取り返しの付かない状態になる場合もあるんです。。ニキビはそんな簡単に治るものでは無い、思春期の様に、時の経過で治るものと、大人ニキビとはまた別なのに・・。

お写真のお客様は、お母様もご協力下さり、サプリメントの(ヘム鉄 ビタミンC)補給、毎日のホームケア、定期的なサロントリートメントで、すっかり綺麗なお肌になられました。

お若い、新陳代謝が活発な皮膚だったので、6か月くらいで、何もない綺麗な皮膚になられたのだと思います。

ニキビができて1年放置しておられたら、改善も同じくらいかかったのでは無いでしょうか・・タイミングが大切です。

3月にはグリコール酸のピーリングを行って、表面を滑らかにしました。

皮膚科に行く必要が」ある、お薬にしかできない事も沢山あります。エステティックにしかできない事も、でもエステは気持ち良い事、五感に残るものでありたいと、私は思っていて、お写真を撮らせてもらう事、この様に掲載することには、ずっと抵抗があったんです・・。

でもお悩みの方のアドバイスの参考になったり、インターネットでお化粧品を販売している事も合わせて、お客様にご了承を得てご紹介させていただきました。

お肌のトラブルを悩みに悩んで諦めている方や、ご自身の皮膚のことなのに迷走してしまわれている方は、私でお役に立てたら、カウンセリングは無料で行っておりますので、お問い合せください。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報