冨永雅代のブログ 新着情報 美容論

年齢とともに増えるホクロの除去について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2258
年齢とともに、お顔にホクロが増える・・これは良くいただくご相談です。

どうしてなのでしょう・・・紫外線の影響とか、色々な論がありますが、どうかなぁ?ストレスかもしれません、老化ってそんな風に色々な所に、色々な形で表れるものだと思うんです・・悲しいけれど。理由は深く考えず「気になる部分にできているのであれば、信頼できる皮膚科で除去した方が良いです!」とアドバイスします。レーザー機器は文明の利器。こういったものは、上手に利用した方が良いと思うんです。

(ホクロを取る薬・・などもあるようですが、私には理解できません。)

でも、機械にも色々な種類があり、ドクターの技術によって、その跡が残ってしまったり、「取らなければ良かった・・」といった事にならない様に、信頼できるドクターを選ぶ事が重要です。

特に開業されている、皮膚科の多くは、儲けたく、多忙を極め、本来の患者様の気持ちに添った医療・・という事が不可能になってしまって(魂を売ってしまって)・・・十分な説明無しに、受けられた方が、後々後悔したり、不信感を募らせたり・・という残念な事は良くお聞きします。

誰にしてもらうか、はとても大切なことです。ドクターで雲泥の差が生じる事は、皆様も経験なさってはいませんか?

そして、ホクロを取る事で、とても気持ちが晴れやかになり「もっと早くしておけば良かった・・」という思われる事もあるでしょうね。。

お顔の皮膚と、精神って密接に関わっています。悩みが無くなる事で、新しい気持ち、大げさかもしれませんが、知らなかった明るい世界が広がると私は思っています。

顔でない部分のホクロであれば、適当に取ってみても良いと思います。でも、ホクロの色素をレーザーで焼く事で、深すぎて凹っと跡になったりする事もありますので、お顔は慎重にしていただきたいです。ホクロの種類によっても、跡になる場合や、個体差が必ず生じます。そういった事をドクターに聞けて、納得できる説明をもらえると安心ですね。

エステにお越しのお客様には、大阪ですが、ご紹介している形成外科があります。何度か通ってみて、使命を持ちお仕事なさっているな、と実感しています。

日本のレーザー治療における権威と言われている先生で、遠方からも沢山お見えになっています。 葛西形成外科のHPはこちら>>>

皆様のご近所でも、良い病院があるかもしれないし、見つける事に時間を浪費するのであれば、LCCなど格安の移動手段がある今は大阪までいらしても・・と思います。またおシミやアザも専門です。そして、当店の直ぐ近所ですので、その際はお立ち寄りくださいね(^^♪

もろもろ、個別のご相談もお気軽に仰ってください。
【お知らせ】
エステティックトミナガ セラミド セラムローション キュアゼリーのリニューアルを試みておりますが、良いものが仕上がりません。セラムローションにつきましては、現行品を製造しましたので、しばらくは今のままの製品になります。キュアゼリーは、セラミド濃度を3%に増やした製品を秋~冬にかけて移行していきます。その為、キュアゼリーのピンクが少し濁ります。

市販品はセラミド高濃度といっても0.1~0.5%くらいが精一杯の様に思います。また大手で大きな数字を出している所も、私は信用していません。そういったデーターは都合の良い様にいくらでも作れるし、表記する為に必死になっている状況を聞いたことがあるし、想像できるからです。

当店は、ブログをお読みいただいていたり、サロンにお越しいただいたり、ご相談を下さる、私と繋がっているお客様に商品をお届けしています。(広告は一切しません。)沢山売るために改ざんする必要もありませんし「嘘を付く意味がありません」ご安心くださいね。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ, 新着情報, 美容論