お客様の声 冨永雅代のブログ

クリームと美容液の違い

エステティック トミナガ 冨永 雅代です!
DSC_2292
毎日沢山のご質問にお答えしながら、「あ~お客様はこんな事に疑問をお感じになるのだなぁ・・」と、感じ入っています。即答できるものもあれば、調べたり、頼りになる方に聞かないと分らなかったりする事もあります。

今日は「クリームと美容液の違いは何ですか?」というご質問をいただきました。

お応えした内容でお伝えできたかなぁ・・と思いながら、ブログでもう少し書いてみます。

一般的に、美容液はお化粧水よりも美容成分濃度を濃くした、液状のテクスチャーの製品です。油分を含んだ美容液も最近増えてきました。白い乳液状の美容液やオイル状の美容液など。お肌に馴染み(浸透)が良く美容成分を高濃度で皮膚に浸透させるもの。と言えます。

クリームは、脂と水分を乳化させた白いものが多いです。(当店のキュアゼリーはゼリー状です)これは美容成分の配合はさまざまで、白くなりたい、シワ、弛み・・お肌がどうなって欲しいかなど目的に合わせ種類も豊富です。用途は、夜のフィニッシュに使用したり、朝は外気からの保護目的で使用します。必ずご使用いただきたいアイテムです。

もちろん、どちらもご使用になるのが、お肌には理想ですが、どちらか1つだけ・・でしたら、使える用途が多いクリームをオススメ致します。

美容液ってその名の通り、美容のための液です。濃縮した美容成分とお考え下さったら良いと思います。

お化粧品を選ぶとき、予算重視なのか、お肌への結果重視で、お金に糸目は付けないのか、何を目的にして使いたいのか、などお考えになると必要なものが見えてくるのだと思います。

よろしければアドバイスをさせていただきますので、お尋ねくださいませ。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お客様の声, 冨永雅代のブログ