お客様の声 何気ない日常 冨永雅代のブログ

お写真でのカウンセリング

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_4710

ここしばらく、お肌のトラブルが深刻化したお客様からのお問い合せが増えています。

「色々なお化粧品を試したけれど」「お店の人に時間がかかると言われて使い続けたけれど」・・・など皆さん、信じて色々な事をやってきたのに駄目だった。。。という、焦りがあるのだと思います。

トラブルがあると、何もないツルンとした肌を強く求めてしまいますね。それが酷ければ酷いほど、憧れも強くなります。私も経験がありますので、とても良く分ります。

でも、皮膚乾燥とか、一時的な肌荒れ、などけっこうスムーズに、良い状態になる場合もありますが、、そうでないトラブルもあるんです。

お化粧品では、どうしようも無い場合もあるのに、経験の浅い人のアドバイスで見当違いの事をやっておられたり・・。

また、皮膚が分厚いのに、薄いと思い込んでらっしゃったり・・。

何もしなくても、生まれつき肌の質が良い方。というのはあります。(そんな方もシワや、弛みなど老化はします。)反対に、トラブルが出やすくて、人の数倍手がかかる方も。

でも見当違いの事を、希望を持ってやるのは、時間も費用も無駄になってしまいますので注意が必要です。

エクレイズム会員様に限り、個別のアドバイスを行っております。ただ、トラブルを抱えてきた月日分、改善にも時間がかかることが多いので、落ち着いて取り組んでいただきたいです。

お会いした事の無い方の肌を理解するのには、一方的にメールで仰っても、理解しずらい事があります。お客様の感じ方と、私の見方が違う場合もあります。経験の中でお伝えできる事はしたいので、何度かやり取りさせてもらっています。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お客様の声, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ