何気ない日常 冨永雅代のブログ

分子整合栄養医学(オーソモレキュラー)医学会キッチン

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5736
行きたかったレストラン 分子整合栄養医学 オーソモレキュラー に基づいた食事をいただけるレストラン 医学会キッチンに行ってきました。

オーソモレキュラーとは「栄養療法」「分子整合医療」とも称され、投薬だけに頼らない根本治療を目指し、栄養素(食事・サプリメント・点滴など)を用いて様々な病気を予防・治療する医学です。

ライナス・ポーリングが打ち立て定義したオーソモレキュラー療法に基づき、それに感銘を受けたドクター達が至る所で、活動を行っている様です。以前も書きましたが、当店で、ご紹介しているサプリメントもこの考え方に基づいたものです。

22281572_1590922997669273_5994700507217077099_n
レストランの店内は趣味がよく、良い家具でインテリアされていて、東京らしい素敵空間でした。大阪風に言うと、もの凄くお金かかってます(笑)
22281604_1590923001002606_3102107856249418067_n
食前のスムージー
22310132_1590923037669269_1462172323969985117_n
豊富なメニューから選べるお得なコースと、アラカルトでも大丈夫でした。(食材の細部へのこだわり、メニュー解説全てが盛り沢山で、読み切れません。)

22281969_1590923044335935_6029380359290612336_n

22279664_1590923081002598_684049944384261058_n
メインはニュージーランドの完全放牧牛を選びました。放牧され良く運動した牛は、肉質が固いという認識でしたが、このお肉は柔らかくとても淡白で牛とは思えない、私の記憶にある子牛の味でした。

22366840_1590923094335930_7366044874059446638_n

22365347_1590923204335919_8302789084910738873_n

会話が広がるレストランです。是非行ってみてください(*^▽^*)詳しくはHPで。医学会キッチン オーソモレキュラー 東京都港区虎ノ門4-1-17プライムプレイス2F

先日読んだ「食品の裏側 安部 司」の本にもありましたが、食事などに気を付けている人は表面的にも全体の10%にも満たないそうです。流されるような食生活や、生活をしていると、病気になって、病院で治療してというのが自然な流れの様に思います。そして、気を付ける事がとても大変な事です。お買い物一つ取っても・・。特に出張などに出かけると、食べるものが無くとても不便で離れ小島に立たされた気分になることがあります。。。こういったレストランを含め、食生活や健康についての意識が沢山の方に高まると、また変わってくるのかもしれませんね。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ