何気ない日常 冨永雅代のブログ

めだかを飼いました。芸能人ネタ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6426
少し前に、めだかを飼いました。コーナンで、楊貴妃というオレンジ色のメダカです。色鮮やかな熱帯魚にも憧れたのですが、外で簡単に飼えそうで、めだか鉢に入れて・・をイメージしました。
118265698_3370108729750682_5035864453581851997_o

どんどん卵を産んで繁殖しています。これ以上増えるとヤバイ所まで、直ぐに、そうなりましたので、卵を産むめだかは隔離しています。卵から小さい稚魚になるまですごく早かったです。これも別の水槽で飼っていますので、なんだか室内はイメージとかけ離れて、理科室みたいになりました(涙)

そもそも、めだかが飼いたくなったのは、昨日捕まられた、伊勢谷友介さんのインスタで、です。伊勢谷さんは、ボイスという、(唐沢寿明ファンです。)ドラマで、ものすごく怖い役を、(それが素なのかなぁ・・)度肝を抜かれるような迫真の演技で、演じ切ってらして、ものすごく印象深い方で・・また環境問題にも取り組んでおられて、スタイルや、趣味の深さも・・こんなに完璧な人っているんだ・・・って思っていました。

言葉の書き方なんかも、分かりやすく高感度が高くて、チェックしていました。伊勢谷さんはベランダでたしか金魚?を飼われていたと・・(を真似してめだか 笑)

でも、完璧ってどこか歪があるのかな、、それを安易に隠してしまうのが、メディアで、SNSは、より簡単にイメージを演出しやすいですもんね。目は血走っている方だなぁ、と思っていましたが、まさか大麻なんて。ヘルシーじゃ無さ過ぎてざ~~んねん。

自分の目の前の事をしっかり、自分らしく細々と生きていこうと、ちょっぴりショックでしたが、実際知らない人なので、傾倒する事がそもそも違うと思いますし、めだかだけですけど。。

モチベーションを保ちながら生きていく事はとても難しいですね。足元見つめて一生懸命取り組んで、地道にやっていきます~~!

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

木のマスク

固形石鹸barsoap

シートマスク

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

ジュエルスキン

スキンケアオイル

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ