冨永雅代のブログ

目の浮腫みや口内炎、身体の浮腫み。。ビタミンB欠

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6616
ひっそり更新中の、わたしのブログの中で、NO.1いいね のビタミンB群について更新しました。

こちらから>>>

例えば、エステティシャンの様な、肉体を酷使する仕事、スポーツ選手、常に睡眠不足の方、エイジング世代、糖質過多の方は、目の浮腫み、目力が無く、よどんでいたり、全身がとても浮腫んでいてメタボだったりします。それは疲労が代謝できていなくて、リカバリーできていない状態です。

頭がボーっとするのも、エネルギーが産生できていない状態です。

ビタミンB群の働きについてぜひ読んでください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

木のマスク

固形石鹸barsoap

スキンケアオイル

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

シートマスク

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ